全国大会 (投稿7件)[1〜7]


1:桃子さん
高校二年です。初めて新人大会に出るのですが、中国大会に行けたら全国大会の道があるのでしょうか。岡山県です。

2:黒猫さん
高校の全国大会は県の代表が出場するので、岡山県の大会で優勝する必要があります。県大会の優勝校が全国へ、上位数校が中国大会へ、といった感じになると思います。中国大会は勝とうが負けようが全国とはつながりがありません。

3:桃子さん
ありがとうございました。吹奏楽のように中国大会から三校位いけるものだと思っていました。厳しいです。

4:カーネルサンダー氏さん
次の全国大会は選抜までありませんから11月くらいまで待たないといけませんね。(京都)

5:桃子さん
||月3日に岡山新人戦があります。団体五校、中国大会にいけるみたいです。一度は行きたいです。県外の高校生の方にも会えますから。

6:ととろさん
私も岡山出身で11月の新人戦で中大に行きました(^o^)昔ですが(^_^;)中大に行くにはまず岡山で5位に入らないといけないです。団体は予選で半矢+αくらいとっておけば決勝トーナメント(リーグ)に進めます。まあ強い高校も全国予選のように一校しかいけないわけじゃないんで、最初から飛ばしては来ません。決勝まで行けば1位を狙わなくてもいいと言う事で大きなプレッシャーもかからないでしょ(^_^)
中大は全国大会とは違う味があります。同じ県からの代表校の人と仲良くなれるし、同じ県であれば、応援もしてくれます。中国は結構強豪揃いなので楽しいですよ(^_^)
長々とすいません(^_^;)頑張ってください(^o^)

7:黒野さん
僕は鳥取県の者です。もう引退しています。僕も何度か中国大会に出たことがあります。いろいろな県の方が来るので、自分の県にいてはわからないさまざまなことが学べると思います。
特に僕が勉強になったのは、岡山県の斜面です。中国大会で初めて斜面打ち起こしというものを目にしました。また、強豪校の射形を自分と比べながらよく観察しました。

中国大会は、まるで全国大会、ってくらいレベルが高い大会です。(ちょっと大げさかな・・・)
現役生のみなさん、中国大会目指して頑張ってください!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 全国大会 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ