関西学生弓道リーグ戦 (投稿16件)[1〜16]


1:弓引き七年目さん
いよいよリーグ戦が始まりましたね。各試合の結果をご存じの方は教えて下さい。

2:学連のサイトからさん
男子1部
●関学大111(9)―○桃学大111(12)

○近畿大139―●神戸大126

女子1部
○立命館67―●桃学大54

○関西大62―●関学大50


男女両関学が緒戦で敗れる波乱が起きました。

3:学連のサイトからさん
男子 2部A
●京都大104―○大産大105
○龍谷大116―●大阪大95

女子 2部A
●京工繊44―○天理大45
○同志社57―●大市大46

男子 2部B
○甲南大122―●関西大108
○大府大107―●大市大99

女子 2部B
●京橘大58―○甲南大65
●龍谷大48―○佛教大62

女子は甲南大が新人戦準優勝の京都橘大を倒し、金星を得た模様。

4:弓引き七年目さん
私は二戦目の近畿大学対立命館大学戦が気になります(>_<)

5:二部の一部マニアさん
近大は今年府選関選とって、全日個人二位と関西個人一位がいる。でも、立命は全国選抜優勝していて、個人では二年連続東西選手の人がいる。両校共に安定しているしおそらく的中140代の激戦になるだろうなぁ…

6:飛天さん
練習試合では141-142というすごい試合をしてますしね。
140中以上のレベルの高い試合を期待します♪

7:弓引き七年目さん
私も140代後半になるような試合を期待しています。
今年は近大男子はかなりレベル高いと思うのは私だけですかね?

8:飛天さん
選抜、全日を見た感じでは関西全体のレベルが高くなった気がします。
今までずっと見てきたわけではないので、はっきりとは言えませんが・・・

中でも、やはり立命近大の両校はレベル高いと思います!

みなさんはどちらが勝つと思いますか??

9:弓引き七年目さん
近大と思いますね。やはり関西の猛者ですからね(>_<)

10:忠治さん
近大はインカレ個人戦2位に入った辻選手を筆頭に皆射が統一されてやはり本命候補ですねえ。

立命は選抜優勝メンバーに東西選手の後藤選手など、選手層は近大と同レベル。

う〜ん楽しみだ。

11:弓引き七年目さん
私もこの一戦は楽しみです(>_<)
立命館は全国から素晴らしい選手をそろえていますからね☆近大はどうなんですかね?

12:学連のサイトからさん
>>弓引き七年目

近大は関西の高校オールスターみたいなもんですね。

浪速(大阪)、田辺商(和歌山)、斑鳩(奈良)、京都西(京都)、御影工(現:科学技術 兵庫)などの強豪高が近大に多いです。

13:弓引き七年目さん
やはり、近大も強い選手を取ってるんですね☆
関西圏から結構取ってるんですね。

14:ぷよぷよさん
こんばんわ
内容がそれるのですが、どなたか関西の大学弓道部について詳しく教えていただけないでしょうか?関関同立、近大、桃学、神戸など上位リーグにいる大学の流派や練習などについてです。
やはり強い大学は休みなしで練習量も多く、上下関係も厳しいのでしょうか?
大学弓道についてよくわからないので質問ばかりになってしまったのですがよろしくお願いします。
長文すみません。

15:KGU_OBさん
関西学院OBです。
本学は部創設時より基本的に本多流を奉じています。近年特に、流派関係の活動を活発にしています。
他校については、間違いがあるといけませんので、当事者の方にお任せします。
男女共に初戦を落としたみたいですが、まだまだこれから。現役ガンバレ!!

16:飛天さん
>ぷよぷよさんへ

私はぷよぷよさんの挙げられた中の大学で弓道をしています。
ここでは大学名も練習内容等もお答えすることが出来ませんので、
もし知りたいようでしたらメールをください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 関西学生弓道リーグ戦 (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ