団体戦でみんなの足を引っ張ってしまった (投稿9件)[1〜9]


1:疾風さん
皆さん、スレタイ通りの経験はありますか?勝利に心から喜べない自分がいるんです。心のもち方について何か意見をもらえたら欲しいです。よろしくお願いします。

2:ぴよぷさん
何度もありますよ。
内容からして結果としては勝ったみたいですね。疾風さんが足を引っ張ってしまったけど他の人がうまくフォローしてくれたんでしょう^^
団体でチームを組めば一人くらい調子の悪い人がいてもおかしくないと思います。それが今回たまたま疾風さんだったのでしょう。なので今度はチームの誰かがそういう状況になった時に疾風さんがその人をフォローできるようにこれからの練習頑張っていけばいいんじゃないですか?そういうことができるとこが団体戦のいい所だと私は思いますよ。

3:亮俊さん
そうです。私達は優勝しました。私達のモットーは「カバー」なんです。私ができなかった分、みんながカバーして、二位に10本差をつけて勝利することができました。でも悔しくて悔しくて。今日は自主練だったのですが納得する射ができるまでやってきました。そしたら少しずつわかった気がします。明日からうまくいくような気がします。団体戦デビューの私ですが、これからもっとみんなで絆を深めていきたいと思います。

4:美砂さん
この前大会があってみんなの足を引っ張ってしまいました(;_;)大前なだけあって『中てなきゃ…』って気持ちばっかりで…今は次の大会に向けて頑張ってます☆

5:ピーターさん
練習試合だったんですが自分のミスで
負けてしまいました・・・。
すごく悔しくてそれから毎日1時間くらい
残って練習してました。
新人戦予選のメンバーに選ばれたんで
この間のぶんしっかり引きたいです。

6:きらきら☆さん
私も過去にあります。思い出すと辛いですが、
大事な大会の時に私だけ0中だったんです。しばらく立ち直れなかったですね。。でも、友達は私よりも早く復活して稽古してましたね。その友達に元気をもらった気がしましたね。長文失礼しました。

7:マロンさん
いつも新人戦や春の大会で普段の半分以下の的中になってしまい、男子ですがみんなの前で泣いてしまってます。今年の新人戦こそは、泣かないような結果にしたいです!!

8:弓手でお困り中さん
気持ち、痛いほどわかります。
でもその悔しい気持ちをばねにどんどん上を目指していければいいと思います。
私も今その気持ちをばねに練習しています。
頑張ってください。

9:774さん
足をひっぱた場面が全国大会決勝な〜んて場合だったら自殺もんだよね!ってオレのことだ!自殺はしなかったが後でチームのみんなからの慰めの言葉が痛かった。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 団体戦でみんなの足を引っ張ってしまった (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ