努力は実る? (投稿3件)[1〜3]


1:ぴよさん
「普段の的中率は2・3割くらいだったけれども努力のおかげで成功した」という方、いればお話聞かせてください!

2:福岡人さん
こんばんは☆自分は今高校2年生です。1年生の頃チームに選ばれました。けれど、時が経つにつれ的中はどんどん落ちてゆき2〜3割以下にまでなっていました。もちろんチームからも落とされました。最初は落ち込んでいたのですが、後から悔しくてたまらなくなり、大雪で誰も来ない日でもずっと一人で弓を引いていました。その甲斐あってか、冬が終わり、2年生になると同時にぐんぐん的中も上がり、射形もキレイになっていきました。今もあの冬の努力が無ければ自分はチームにも戻れなかったと思います。

3:ウリ坊 ◆ebuRjcucさん
こんばんは。
私の場合は、高1〜高2後半まで、試合・審査(弐段までは取れました)どころか練習でさえも半矢行くかどうか・・・という感じでした。
でも、高2の2月には小さな大会で初優勝初入賞することができ、その後もトントンと。

結局、楽しく・一生懸命練習した成果だと思っています。もし、それでもダメならもっとやればいいんですよ。
限界なんて自分で決めなければ存在するわけないんですから。

目ぼけなまこで書いたのでミスは多めに見お手ください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 努力は実る? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ