弓の魅力 (投稿7件)[1〜7]


1:弓手でお困り中さん
私は弓道が大好きなのですが、じゃあ弓道の魅力はなにか?って聞かれたら困ってしまう気がします。
みなさんは弓道のどんなところに魅力を感じていますか?

2:ヒデマさん
雰囲気じゃないですか!?

3:肩細さん
究め続ければ限りがない事かな?敵は自分自身だから自分の努力が結果に繋がる所☆★

4:弓手でお困り中さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
あぁ〜
二つともすごく分かる気がします・・・。
他にもありましたら教えてください!!

5:ふふさん
弓自体の曲線美、中った時の喜びなどですかねェ〜。私は1度弓から離れて、他の事をしていましたが、何故か弓をしていない間、物寂しかったですねェ・・・。やっぱり、上手く説明出来ませんが、不思議な魅力が有ります。弓は大好きですね!!

6:蟋蟀さん
いくらやってもやっても終わりが無い事だと思います。

7:なすさん
自分も蟋蟀サンと同じ意見ですね。やってもやっても終わりが無い、だからこそもっと弓道を極め続けたいと思えますから♪それから自分は気持ちよく弓を押したり引いたりしていると実感してる時が一番好きです。今俺は弓に勝ってる!って思って...なんか上手く言えないですけど、中りよりそういう時が最高に楽しいです☆★


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の魅力 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ