猿腕の人で! (投稿6件)[1〜6]


1:塩素ナトリウムさん
猿腕のせいで勝手肘が痛くなった人っていますか?

2:高校生射手さん
押手肩なら今痛いです。猿腕のせいかどうかはわかりませんが。

3:あささん
押手肘が痛くなったことがあります。私は猿腕を意識しすぎて、肘を立てすぎてしまったせいで、衝撃を全部押手肘で受けてしまっていたせいでした…‥

4:塩素ナトリウムさん
そのときの対処法を教えて下さいm(_ _)m

5:あおいさん
私はどっちも痛くなったことがあります。
弓手(=押手だと思います)肘が痛くなったときは、あささんと同じで肘入れのしすぎでした。対処法としては、手首の線と肘の線を平行で、床と垂直にするように押すことをオススメします。

妻手(=勝手)肘を痛めたのは肘をまわしている時でした。これは、誰かに肘が後ろに納まっていないかをみてもらい、自分では妻手を起こし、妻手の上腕に乗せるようなつもり
で引くといいと思います。

あくまで私の場合ですが、参考になれば嬉しいです。

6:塩素ナトリウムさん
ありがとうございます!早速実践したいと思います!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 猿腕の人で! (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ