高校生さん お話しましょ (投稿100件)[1〜100]


1:みゃいさん
こんにちは〜
今は夜なんでだれもできないでしょうが・・・
お話しましょ

2:カーネルサンダー氏さん
どんな話をしましょうか??

3:みゃいさん
カーネルサンダー氏さん・・
すみません ねてました!
みなさん、おはようございます〜

4:高校生射手さん
おはようございます!みなさんって何年生ですか?ちなみに私は高2です。

5:ちとせさん
私は高校@年生です。9月は遠征(行けるかは別として…)や新人戦で忙しいです 泣 8月の終りに初試合を経験いたしました。

6:みゃいさん
高@ですョ
なので弓道初心者です(^^;)

7:みゃいさん
ちとせさん
一緒ですね(^_^)/

8:今年の大落。さん
おはようございます。
高2です、よろしくお願いします♪
今日は台風で学校休みになりました。弓引けないのが残念です・・

9:高校生射手さん
初試合はどうでしたか?私も10月に新人戦があります。

10:ちとせさん
結果は4射1中でしたが、いい経験となりました。もっと精神面を強くしたいです。

11:高校生射手さん
私も精神面でまだまだだなーと思ってます。私の高校も台風で休みです。

12:みゃいさん
台風やですよね・・
うちは雨戸がとばされちゃいました(>_<)ヾ

13:美砂さん
私も仲間に入れてください!ちなみに高1です!来週に新人戦があるんですよ…

14:みゃいさん
はじめましてっ美砂さん(^_^)
わたしもです〜
お互いがんばりましょうね
私も高@です

15:特攻隊さん
僕は今高一のまだまだ経験不足の新米部員です! 初試合は八射四中でイマイチの成績でした。僕も10月のはじめに新人戦があるのでがんばりたいと思います!

16:みゃいさん
半矢じゃないですか!!?
うちの学校で言えばすごいほうですよ
特攻隊さんはどこ住みですか?

17:アキさん
こんちわ〜
自分も高1です☆彡
入れて下さい

18:特攻隊さん
僕は長野県に住んでいます。 今授業中なんですが授業よりこの雑談板の方がおもしろのでよければまた返信してください。

19:みゃいさん
授業中なんですか!?
私は台風で今休みです

20:司馬さん
高1の司馬っていいます。初心者やけど結構頑張ってます。台風でいま学校休み…

21:アキさん
俺も今授業中ですよ☆彡

22:特攻隊さん
みなさんは台風で大変ですね。 僕の学校なんか台風が来ても休みにならずとにかく「遅れてでもいいから学校には来なさい。」とちょっと変な学校です。

23:アキさん
マジですか…すごいですねぇ

24:みゃいさん
アキさん
どこ住みですか?
今頃ですが・・・

25:みゃいさん
暴風雨に入ってるのに雨が降っていません
へんですね〜
こりゃ明日は学校ありますね・・・

26:弓少年さん
よければ、僕も仲間にいれてくださいな!
暇で死にそうなんです・・・・(汗

27:アキさん
滋賀県ですよ〜
みゃいサンは?

28:ハイジさん
私も仲間に入れてくださ〜〜い(●´ ▽ `●)
今学校休みで暇なんで↓↓↓

29:アキさん
学校休みなんですか?やっぱ台風が理由なんです?

30:ハイジさん
台風が理由で学校休みですよ〜〜(◎^ ∀ ^◎)
それに夜には上陸するからッッ♪♪

31:アキさん
ハイジさんは、九州の方の人ですか?

32:ハイジさん
山口の九州よりの人です☆☆

33:アキさん
一回だけ行った事がありますよ☆彡

34:ハイジさん
アキさんゎ滋賀ですよね??遠征などでこられたんですか??

35:美砂さん
学校休みなんですかっ!?良いですね〜(>_<)

36:ハイジさん
本当は部活したくてたまらないんだけど……
外がゴーゴービュービューいってて外にも出れない(≫∧≪)

37:みゃいさん
台風で弓道場がとばされていないか・・・
心配です
うちの弓道場古いもんで・・・・(´д`:)ゝ

38:ハイジさん
そういえば私のとこの道場も古いんで危ないかも↓↓前にひどい台風きた時壊れて道場水びたしだったとかッッ("△";)))

39:一箭有心さん
こんにちは(^_-)-☆私は高2です(^・^)私も今日は台風が学校休みになって、嬉しいんですけど部活したくてすっごく暇です!!!

40:みゃいさん
やっぱみんな部活したいのゎ一緒なんですねっ(^^)
わたしもしたいです〜

41:アキさん
俺は、今から部活に行ってきます(・o・)ノ

42:一箭有心さん
アキさん、いいですね(>_<)
私は久しぶりに部活してないです^_^;

43:特攻隊さん
僕も掃除が終わった後部活です。

44:みゃいさん
アキさん 特攻隊さん
うらやましいですう〜

45:ハイジさん
アキさん 特攻隊さん
部活頑張ってきてください(●´ ▽ `●)b"

46:美砂さん
私の使用している道場も古くて…台風直撃したらどうなる事やら…部活羨ましいです!テスト中なんで出来ないんですよ…来週新人戦だっていうのに(--;)

47:ハイジさん
私も来週初試合があるのに今日が休みで明日も多分学校に行けないんですよ………(泣)

48:アキさん
今部活終わりましたぁ(*^o^*)今日は、台風の影響で5時までだったんで、全然引き足りません↓↓

49:高校生射手さん
引けただけでもいいじゃないですかーうらやましい・・・

50:みゃいさん
明日は学校なのでやっと弓引ける♪
明日は久しぶりなんで15/60くらいペースで引きたいですね。
ハイ・・まあ初心者なんでね

51:アキさん
まぁそうですけど…競射もできませんでした

52:一箭有心さん
いいですね(;_:)引けて・・・。私は、素引きや巻藁すらできてませんよ(@_@。ゴム弓で我慢です(ーー;)

53:アキさん
そうですかぁ〜
今日は、調子が良かったので競射がしたかったんですよ

54:一箭有心さん
きっと、明日は今日以上に調子がいいですよ(^・^)私たちは、体育祭が金曜日に延期になったんですよぉ(@_@。土曜日になったら、試合と重なるから、もぉ雨やんで欲しいんですけどねぇ(;_:)遠的なんで、雨降ったら練習できないし(>_<;)

55:空人さん
遠的といえば朝の薄暗いときから外の部活が来る8時くらいまでグランドでしますよね

56:一箭有心さん
そ〜ですよ(^・^)私の学校は、強化部(野球・柔道・陸上)が朝練で7:00〜使うんで、7:00までしか遠的できないんですよ(;_:)

57:空人さん
うちは夏休みは5:30から8:00まで遠的で8:30から17:00まで近的のメニューでした

58:一箭有心さん
そぉなんですか(>_<)なんか、いっぱい遠的できていいですね!(^^)!私たちは、5:30〜準備して7:00まで遠的で、8:30〜12:30まで近的で、午後からは自主練でした(^_^)v普段、学校ある日も遠的は同じ時間です(^_-)-☆ちょっと大変ですけど^_^;

59:空人さん
さすがに学校のある日はしませんね

60:一箭有心さん
私たちは、遠的の試合の約1ヶ月前は学校のある日でもしますょ(^・^)だから、国体予選前もしました(^^♪今週末にダイキ主催のジュニア(遠的)大会があるので、今もしてるんですけどねぇ(*^_^*)

61:特攻隊さん
みなさんおはようございます! 僕の学校は午後から台風が通過する予定なんですが、そのせいで部活がありません。とても悲しいです

62:パピコさん
始めまして!山口に住んでる高1です。弓道始めたばっかりなんでいろいろ教えて下さい。

63:美砂さん
パピコさん、よろしくお願いしますね☆

明日台風が上陸するらしく、学校が休みになりました(x_x;)本来なら部活が…(;_;)

64:ちとせさん
台風や体育祭の関係で三日も弓引いてません。゜(ノдヽ)゜。私の学校は一応進学校なので 笑 平日は多くても30本くらいしか引けません。もっと引きたい〜

65:パピコさん
私は台風&体育祭で5日位引いてません>−<。まぢで早く弓引きたいです。しかも日曜日には試合があるんです!!あんまり調子良くないからヤバイ・・・。学校が始まって練習時間が減ったから「あぁ夏休みって良かったなぁ。」って今頃思います。

66:アピコさん
初めまして。アピコです。滋賀に住んでる高1です。まだ、始めたばかりなので、色々教えてください。

67:パピコさん
アピコさんこんばんは!私と同じ年なんですね(^.^)私はまだまだなんですけど、すごく弓道にはまってて、授業中とかでも弓の事考えてしまいます。お互いいろいろ学んで上手くなりたいですね!!

68:ナルさん
アピコさん、滋賀県なんですか?自分も滋賀県ですよ

69:美砂さん
私も結構引いてませんね〜…1週間は引いてないですね…下手したら2週間引けなくなるところでした(^^;;

>アピコさん
私も高1です☆よろしくお願いしますね♪

>パピコさん
授業中にも部活の事考えちゃいますよね!私は授業そっちのけで弓道の事考えてます(o^^o)

70:アピコさん
そうですね。うまくなりたいです。私もいつも弓のこと考えてます。今は文化祭の準備で忙しくてあまり引けてません。はやく引きたいです。

71:パピコさん
ようやく明日学校に行けるんで、久々に部活が出来るんですよ!!皆さんって一日にどれ位打ってますか?私は、夏は自主練合わせたら100近く打ててたんですけど、今は引けて3・40本なんですよね〜(悲)毎日A全然引き足りてない気がするんです・・・。

72:美砂さん
本当は明日部活だったのに↓↓明後日に持ち越しです↓↓
何射してるかと言いますと…私は20射位ですね(--;)

73:一箭有心さん
こんばんは(^^♪今日は、2日ぶりに部活できました(^_-)-☆朝練行ったら、弓引けずに弓道場の周り&校内の掃除をしました(>_<)台風が過ぎた後は掃除が大変です(;_:)明日は、遠的練習もできるからすっごく楽しみです(^_^)v今日は体育祭の総練習で疲れました(@_@。明日は1日準備です(^−^)
で、私は平日は1日50射くらいです。休日は70射くらいです。1ヶ月前くらいまでは、100〜200射してたんですけど、もう矢数をかける練習は終わったから減らしたら?みたいに言われたんで、矢数を減らして1本1本考えながら頭で引くことにしました(*^_^*)中りは落ちてません^m^逆に少しずつ上がってきたくらいです(^.^)

74:アピコさん
おはようございます(^_^)私は、20〜30射くらいです。自分でもまだ足りないと思ってます。 今日は、文化祭です。楽しんできます。

75:パピコさん
100〜200ってスゴイですね!!私は100本も引いてると、腕が痛くなって早気になってしまいます。 今日は久々に部活出来ました。でも調子はまだまだデス・・・。私は調子が悪い時、気持ち落ちしてしまって、射がさらに悪くなってしまう時があるにですが、皆さんは調子が悪い時、何か気を付けてますか?

76:美砂さん
調子が悪い時は…なるべく引かないようにしてます(x_x;)てか、引きたい気分にならないです(--;)

77:空人さん
ところで皆さん カケ はどのくらいで寿命ですか?僕は高3でもう引退しましたが高二の夏に穴があいて翌年の3月に諦めて新しいカケに変えました つまり高校3年間で2個目です 僕の先輩も何人かは同じような人がいましたが みなさんどうでしょうか?

78:パピコさん
調子戻りました!!まぢうれしいです(^O^)ちなみに私は高1でまだ始めたばかりなのでかけの寿命はわかりません(ゴメンなさい・・・)でも私の知る限りでは、先輩でかけが2個目の人は知りません。コーチが言ってたんですけど、矢取りの時とかに付けたままにしてるとダメになる事があるって言ってましたよ。 明日は2度目の試合があります。初めての試合は納得の行く射が出来なかったので、明日はチームに足を引っ張らない様、良い射をして頑張りたいです!!

79:一箭有心さん
カケは、人それぞれだと思います。私の友達は破れて高2のはじめに買い換えた人が2人います。私は、縫ってる糸が切れたので自分で縫いました^_^;大変でしたが。。。直しに出したら、いつ返ってくるか分からないらしいんで(;_:)

80:凛さん
私も高1の超初心者っす;;部活じゃなくて支部だから新人戦等は経験できませんね(苦笑)

81:美砂さん
私も高1なんで…でも3年生の先輩は3年間同じカケを使ってたらしいです!

82:Qooさん
こんばんわ!
じぶんも高@です^^
みんさんよろしくお願いします

じぶんはだいたい矢数は平日休日ともに50
本前後ですね^^
かけは今兄からのおさがりなので10年目ぐらいになりますが全然破ける気配がないですね

83:空人さん
僕は一日平均120以上は引いていたとおもいます 一日の最高は212本です ちなみに年間休みは3日なんですよ だから今まで部活を休んだのは怪我病気含め2年3ヶ月で10弱なんでまぁ仕方ないかと思うのですが・・

84:我課Bさん
はじめましてこんにちは〜
高1の初心者です!! 
自分は平日は時間的にはどうがんばっても2、30射が限界です・・・。
みなさんのほうの部活は何時ぐらいまでやってますか? よろしければ教えてくださ〜い
ちなみに自分のところは6時までです。(短い・・・。)

85:空人さん
男子は八時くらい 女子は七時半くらいじゃないですか?

86:ナギさん
このスレには初投稿させて頂きます。。。
ウチの道場は学校からかなり離れた所にあるので、見回りで注意される心配もなく好きなだけ残って引けます!さすがに8時近くなるとみんな帰りますがf^_^; 先輩の中には10時までやったり泊ったりしてた人もいました...

87:一箭有心さん
私の学校は7時までです。授業が7時間あって、2時間しか練習できないし、今年になって部員が結構増えて、引ける数が少なくなりました(;_:)

88:美砂さん
私の学校は6時までです。今学校の道場が貸出中で市の道場で引いてます(--;)学校の道場が使えるなら、6時まで部活でそれから7時まで自主練って感じです(^^;;

89:パピコさん
試合&自主練から帰って着ました!!腕がすんごく痛いです・・・。実は昨日、14`〜15`に変えたんです。それで試合の結果は3/6です。最低半矢と思ってたので、マダマダですよね(*−*;)ちなみに私の部活時間は2時間半ぐらいです。だからなるべく人より多く打つ+一本A集中してやる様にしてます。あと残って、1時間位、打ちますかねぇ・・・(^−^)

90:我課Bさん
みなさんバラバラですが、だいたい一緒ですね。
あとやっぱり人より上にいくなら、人以上にやらなきゃならないってことですね。

91:熊さん
私たちの学校では、顧問がいないと、的前で射ってはいけないという決まりがあるのですが、皆さんの学校にもありますか?

92:特攻隊さん
うちの学校は、顧問が進路の先生なのでなかなか部活に来てもらえません。 本人が言うには「見に行きたいけど忙しくてな〜」と毎回言っています

93:美砂さん
>特攻隊さん
うちの顧問もそんな感じですよ〜(^^;;

94:Nimitzさん
仲間に入れてください!w
高@です!
うちの学校の部活は四時から七時までで、それから八時まで残ってやってる人居ますよ!八時以降は駄目なようです。

95:パピコさん
うちの顧問は毎日の様に来ますよ。しかも弓道が結構上手いので、競射にも入ってます!うちの学校は先生はいなくても打ってОKなんですけど、自主練は先輩がいた方が良いって言ってました。 我慢Bさん>やっぱり人より多く打たなきゃ、上手くなれないとおもいますね〜、なんかスランプの時とかに全く打たない人とかっていますけど、私は調子が悪い時、直すべき所が分かってるならコツを掴むまで打って打って打ちまくります!!頭では出来ると思ってても、実際やったらやっぱり思い通りに出来なくて難しいですよね。弓道初めて弓って本当に深いな〜って思いましたもん・・・。長くなってゴメンなさい(*−*)

96:Qooさん
自分の所も先生がいなくてもひけますね(*^□^*)だからみんな自由(?)でひいてます!
今のところだと一年が先輩と競射をしたりしてますね><
時間的にはだいたい4時〜6時までの間でだいたい32射をしたあと、自主練でひきますね!

97:アピコさん
私のところも、顧問がいなくてもやっていますよ。というか、全然きてないんですよ。ちなみに、部活時間は4時から6時ぐらいまでです。引き足りないときは、残って引いているときもありますよ。 人より上手くなるには、人より倍打つということが大事だと思います。

98:雅さん
弓を上手く引くためには矢数をかけるのがいちばん良いと私も思うのですが、私の学校は顧問(弓道経験者じゃないのです)が「矢数をかけて的中を目的としない弓を引く」という考えをもっているので部活は主に立ち練(体配)で一日十二射程度までと制限をかけるのです。部活の時間は四時〜六時で、七時半には校内全域にセキュリティ機能が作動してしまうのでそれまでには帰らなければならないのです。部員の考えとしては矢数稽古の方が絶対良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

99:パピコさん
私の考えは、先生の考えも分かりますが、制限するのはどうかなぁと・・・。調子が悪い時とかに、コツが掴めて来たのにもう終わりっていうのは自分的に納得出来ないですねぇ(>−<;)でも先生から言われたんですけど、自主練するぐらいなら練習の時に集中して内容の濃い射をしろって言われます。実際試合ではほとんど打てないわけですし。だから矢数が制限されてるなら、(他の部員も同じ条件なんですから)誰よりも集中して良い射をすれば良いと思いますよ!!

100:irさん
100番目ゲット♪


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 高校生さん お話しましょ (投稿100件)[1〜100]

(c)デビール田中 : 問い合わせ