会 (投稿6件)[1〜6]


1:翔さん
会で押し手の肩があがるんですけど、どうしたらィィでしょうか?打ちおこしで、肩の力を抜くようにしてるんですが、上手くいきません。皆さん何か方法があれば宜しくお願いします

2:ゆうすけさん
打ち起こしからずっと誰かに抑えておいてもらうと感覚が分かりますよ

3:新 ◆vYPHjde2さん
打ちおこしで肩の力を抜くようにするのではなく、最初から余分な力が入らないように心掛けるといいと思いますよ。途中で力を抜くと、必要な張りや力まで抜けてしまいます。

4:ボンさん
抜くんじゃなくて下ろすんですよ!抜くと手先で引きやすいなっちゃうんで

5:農家の孫さん
スレの内容とは違うのですが新しいスレ立てるとタイトルが同じになってしまうのでこの場をお借りしてみなさんに質問させていただきます!!私はやっと早気がなおりそうなのですが・・・会でなにを考えてたらいいのかわかりません。みなさん何を考えているのか教えてください!!何も考えず会をもっていてもまた早気に戻りそうで怖いのです。どうかよろしくお願いします。

6:なべさん
翔さんは確か俺に弓返りについてアドバイスしてくれた方ですよね?違ったらすみません。俺もまだまだなんで気を付けてもつい上がってしまうことあるんですけどそんな時はワザと大きく息を吐いています。そうすれば体の力がス〜っと抜けて自然な形になりますよ。良かったら試してみてください


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 会 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ