髪をはらう… (投稿4件)[1〜4]


1:くまさんさん
私は高校1年生で4月に弓道を始めました!!7月くらいから的前で引くようになったのですが、最近になって髪をはらうようになりました…。どうすれば直りますか!!??教えてください!!

2:亮俊さん
私の学校の一年生にも髪をはらってしまっている人います↓私の見る限り、まず右手首に力が入りすぎですね、それから引き分けのときに、弓が斜めにかたむいて、顔が入ってしまっているんですよ、それから物見をきちんといれてないとなりますね…とにかく、引き分けのときには、肩入れをしっかりして、手首で弓を引かないようにしましょう。

3:くまさんさん
早速ありがとうございます。今日、顧問の先生に指導をもらったのですが、やはり原因は物見だといわれました。あと、妻手の引く方向を間違えていたようです。恐怖心もなくなってきました!!また新しい情報お願いします。

4:翔さん
髪の毛をはらうんでしら、もっと角見をきかしてみればどうでしょうか?角見をきかす事をできれば、ゆがえりをすると思うので、できたら参考にしてみてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 髪をはらう… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ