袴が赤い弓道部? (投稿12件)[1〜12]


1:弓さん
3年前の全日本学生弓道選手権大会で、
入賞はされていませんでしたが
すごく上手な射の方がいらっしゃいました。

でもなぜか大学名を忘れてしまって、気になって仕方ありません!

確か、珍しい赤い(朱色?)袴の弓道部だったと思うのですが、
どなたか大学名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

2:黒好きさん
確かに九州(福岡?)に朱色の袴の大学があるはずなのですが私も大学名がでてきません…

3:さんさん
たしか九州歯科大学さんが赤色の袴だったような気がします。

4:saiさん
福岡大学ですね おおよそ見当はつきます
あのかたはファンが多かったです

5:新 ◆vYPHjde2さん
福岡大学の袴は赤くないですよ。アンダーシャツはエンジ色ですが…。

6:弓さん
みなさま、情報ありがとうございます。

かなり目立つ袴でしたので有名かと思ったのですが、
なかなか大学名までは分かり辛いのですね。。

引き続き、心当たりのある方は書き込みして頂けたら幸いです。

7:小倉さん
歯学部のものですが九州歯科大学で間違いないと思います。

8:ゆらさん
西日本工業大学とかはいかがでしょうか?
赤ではなく、茶色の袴ですが…

9:月さん
全日での入賞はしていませんが、
都学の日本女子体育大学さんは、袴が赤というか、エンジぽい色をしてますよ

10:黒カケ ◆9lpurGm.さん
袴が赤い弓道部は自分の所属している九州歯科大学弓道部です。
全国にこの色の袴の大学は2,3校しかないと聞いております。
何かご質問がおありでしたらどうぞ。

11:新 ◆vYPHjde2さん
九州歯科大学さんは全日本学生弓道選手権大会に出場しているのですか?

12:黒カケ ◆9lpurGm.さん
昔は毎年出場していました。
最近は毎年ではありませんが、3年に1回は全日に出場しています。
なので、日本武道館に行っています。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 袴が赤い弓道部? (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ