シャフトが・・・ (投稿6件)[1〜6]


1:モンさん
いつも会のときにシャフトがしなってしまい前矢になってしまいます・・・。
それに矢が擦れてしまいシャフトに結構傷がついてしまっています(T_T)
この現象はどのようにすればなおりますか?m(__)m

2:OOさん
弦を握り込み過ぎと思いますよ

3:秀男大前 ◆DwrcrrRsさん
勝手に力が入っていると思うので手の力ではなく、背中や胸を使って大きく引くと良いと思います(b^-゜)

4:宮本さん
勝手で矢を押さえ過ぎてるんじゃないかと思います

5:ゆうすけさん
それは「矢のし」といいます。主な原因は馬手の入れすぎですね。

6:肩抜け早気さん
自分も矢が擦れて傷ついているんですけど、矢尻側と羽側の2箇所なんですけど…擦れる場所によって癖って違うんですかね??


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > シャフトが・・・ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ