団体での自分の好きな場所 (投稿41件)[1〜41]


1:亮俊さん
スレタイ通り、皆さんの好きな場所はどこですか?その理由も教えてください。ちなみに私は二番です。

2:ginさん
落ですかね。
大将っぽくて好きですw

3:リョウタさん
やっぱり、大落ですね。チームの皆の引きも見えて、後からアドバイス出来るし、つなげて来たら絶対に中てなくてはいけないという、責任感の強い場所だからです。

4:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
大前!!
特に先攻の時は試合全体の1射目なので
皆が注目する
あの緊張感がたまらなく好き・・・だった。

絶不調の現在、それは怖すぎる。

5:さおりさん
大落が好きです☆
1本目が順番として最後なので私としては落ち着きます。
あと、4本目の緊張感が好きです!

6:まひぃすけさん
ぁたしゎ断然大前です。絶対外せない緊張感が最高でした。みんなを引っ張ってかなきゃいけないし責任を感じます。

7:弓旅人さん
私は二番が好きですね。去年まで大前でしたが、今年から二番を任されるようになりました。大前だと一本目を中てるかはずすかで、後の立ちの勢いに関わるし、入場のタイミングは大前にゆだねられてますからね。あんまり好きじゃないですね。プレッシャーにあまり強くないので・・・でもとても勉強になりました。二番だと割と気楽に引けるようになりました。まぁ大前がはずした時は二番が勢いをつけなきゃいけないんですけどね。

8:亮俊さん
私の場合は、ただ単に落ち付くだけなんです↑よく分かりませんが。。。

9:黎さん
三番です!!
前後ろに2人ずついて、すごく安心出来ます('-^*)試合で前がつながってきた時はゾクゾクしますね〜♪♪やる気がでます(=^▽^=)

10:一箭有心さん
調子がいい時は大前が好きです(^−^)調子があまりよくない時は大後が好きです(^_-)-☆今まで、試合では大前しか経験したことないのですが、大前は1本目が勝負で、その緊張感がすっごく好きです(>_<)で、調子がいい時は、自信を持って堂々と引けるのが気持ちいいです^m^で。大後は、一番最後だから、落ち着いて引けるから、調子が悪い時は好きです。普段調子がいい時だと、自分が引くまでに、ワクAしちゃって待つのが嫌になっちゃうんですょねぇ^_^;

11:朝霧さん
自分は大落が好きです。最後に一人射場に残ることもあるんですがそれもまた好きです。
でも、明後日の大会では中になってしまったので、ちょっと残念です・・・

12:紅呂 ◆Mdfnlancさん
私は中が好きですね。ただずっと大前でしたが…(汗)

スレから外れる内容です。スレ主さんすみません。
〉一箭有心様
以前から小文字・丸数字について注意を受けていらっしゃるにもかかわらず、何故直されないのでしょうか?
何か理由がおありですか?

13:なすさん
自分は2番ですね。大前も好きですし、2番も大前と同じ様な立場だと自分は思ってます。それから止め矢まで詰めている時、それで大前の人がそこで入れた時はたまらなく楽しいです。外せない状況と言うのがホントに楽しいです♪

14:翔さん
やっぱ大落でしょう(・o・)ノなんか注目されるじゃないですか?同中の時で自分だけ残ってて、中てたら勝ちっていう感じがすごく好きです。2個上の先輩が同中の時にあてて勝ったという事があったので、それ以来大落が大好きです。

15:そうですねーさん
私は二番です。立ちの流れ的に気兼ねが無いからです。遊撃手の様な気分になれるのが魅力ですね。

16:弓道魂さん
俺は『おち』です!やっぱり一番大切ないちですし(o>ω<o)♪最後に中てて勝てた時は最高です。キャプテンでおちを任される時が多かったですしね

17:亮俊さん
皆さん、沢山意見ありがとうございます。やはり、人それぞれの理由があって、なるほどと思うことも沢山あって面白いです。話が変わってすみませんが、昨日立ち位置を決めました。。。同じく二番がいいという人がいたのもあり、四番でした。でも嫌いじゃありません。四番の経験がある方、または四番が好きな方、書き込みお願いします!

18:紫弓さん
落前大好き人間です。
前の真似していればいい(忘れなければ必要ない、、)のと、肌脱ぎ含めた体配の息合いがとりやすいからですね。大前が早くても下手に焦らずに済みますし。更には改正前みたいに審査で傍若無人が増えないのでお気に入りです。弓立てるタイミングが気遣い出来てたかが問題ですね、、。
後は意外と全体の流れを会で作れるから好きですね。

19:一箭有心さん
スレから外れる内容ですが。。。
>紅呂さん
一応気をつけて打ったつもりなんですけど。癖で最後の方に入っちゃってました(>_<)しかも、読み直さずに返信してしまったんで(;_:)すみません(@_@。以後気をつけますm(__)m

20:燈伽さん
大落ですかね。
大前もなんですが自分だけが注目されているあの緊張感がとても好きです。でも大前だと1射目を中てないといけないプレッシャーが強すぎるので...
先輩達とチーム組んだ時は大落を任されましたが横皆を外したことはありませんでした。自分が中てて拍手されるのがとても気持ちよかったです(笑

現在は度胸の良さを買われて大前ですが大落の方が気楽ですね。

21:白鷹さん
自分は3人立ちでも5人立ちでも中が一番好きです!大前がぬいた時は自分が必ずとめて、いれた時は必ず続くという使命感が最高です(`∀´)人によっては楽だと思ってる人がいるようですけど、中立ちは団体の中で一番中てなきゃいけない立場なんで逆に大変ですよ(´・ω・`)確かに気持ちの面では、はさまれてる分安心できますけどね(^_^)

22:的張り係さん
自分も中が好きですね。試合等でも殆ど中を任されますし、自分にも一番合っていると思います。前の流れを後ろに繋げる使命感がいいプレッシャーにもなりますし、自分の場合その緊張感で射も良くなります。
中が大好きです☆

23:ヒデマさん
わたしも真ん中が好きです!!
前と後ろにはさまれていると、とても落ち着いて引くことが出来る気がします!!

24:亮俊さん
大前、詰の方はスリルや責任感が感じられ、中の方は、安心感などが感じることができるんですね♪その他にも、個人個人の思い入れがあるみたいで、とても楽しいです。

25:ピカソさん
4番ですかね、尊敬してた先輩のように
なりたくて4番で今引いてます。
前まで引いてた大前よりも的中がいいのは
なんでだろう?

26:紅呂 ◆Mdfnlancさん
大前で第一射場の場合は、目の前にいらっしゃる審判の先生の視線が…。第二射場だと大前でも好きですね。

〉一箭有心様
返信ありがとうございます。そのような理由だったのですね。
私の方こそ、強い言い方をしてすみませんでした。

27:大学生さん
大前大前!ムードメーカーになれるからたまらなく好きです。あと皆中かかってるときもあんまし緊張しないで済むからかな

28:亮俊さん
今日の部活動で大前の人が休んでしまって…やはり大前の人がいないとガラリと雰囲気が変わると思うのはありますね。

29:今年の大落。さん
私は昨年大前でしたが今年は大落で引きます。大会でプレッシャーを感じたい自分としては嬉しいです。
特に、大落で大留矢を入れた時の残身がなんとも言えません。
どちらにも異なった緊張感がありますが、度胸が着くので個人戦にも強くなれますね。

>>亮俊様
うちの大前は抜かない人なんで、いなかったりすると流れへの影響が大きいです。最初に結果を残す人って大切ですね。

30:一矢入魂さん
私は4番でしか引いたことはないのですが先輩たちが引退されて部長にも選ばれたんで大前でみんなを引っ張っていこうと思ってます。

31:イワンさん
もちろん大落っすね!

昔の引退していった大落の先輩に憧れていて大落を目指し監督から任命されたときはうれしかったです!
四本目を入れた時の快感と拍手は感動します!

32:赤弓さん
やっぱり大前が好きですね。団体の一番最初に引くというプレッシャーと一本目を詰めて団体がのっていくときなんか最高に好きです。

33:ふふさん
私は落が好きですね。練習の時も試合の時も落でした。ちなみに初中も落でしたよ!!(^0^)

34:ボンさん
6番がいいです!秘密兵器として落ち着きます。

35:時雨さん
落ちの先輩に憧れててずっと落ちを目指してきましたが、今は大前が一番好きですね。試合でも大前ですし、今後も変わらないと思います。

36:カーネルサンダー氏さん
ズバリ5番が好きです!!
理由は大将の立位置だからです!!
でも最後の団体インターハイ予選大会では5番で3中しかできず、かなり悔しかったです↓↓

37:ぽんさん
大前ですね。
一番先に引き終えて「後は任せた!」と道場を去れますから。
めちゃ楽です。大前

38:とこみさん
私は2立ちが好きなんですw
先輩と組んでたんでーーーっと2立ちで引いてました!!
間に挟まれてすごく安心して引けますし、スピードも速すぎず遅すぎずで好きです!!
が、しかし。。。。
先輩が引退したので、私は今大落ちです(汗
まぁ主将ってのもあるのだと思うんですけど。
今は大落ちで頑張ってます!
大落ちが好きになるように頑張ります!!
でも、大落ちって最後決めないと駄目ですよね。決まった時はカッコイイですけど抜いたら。。。
このまえ決勝で、私、落ちだったのに抜きました。とんでもない所に・・・
まぁ結局勝ったんですけど。
落ちが好きになると同時にプレッシャーに強くなるようにします!!

39:亮俊さん
この間二番が好きだと言っていたら四番になってしまった私ですが、四番が好きになりました!二番以上に。。。四番の良いところは前の三人の流れに乗る楽しさがあることです。悪かったら自分が当てて大詰につなげる、よかったら自分も中ててつなげる…そして横皆中のスリルもたまりません!卒業までずっと四番でがんばりたいと思う今日このごろです。

40:准浬さん
初めまして、准浬と言います。私は2番が一番好きです。と言うのもキザして待ってられないんです…矢をつがえて座って待ってられない…早く引きたくて;練習で3番でも待ってらられなかった事があります;前に友達の背中があると凄く落ち着きます…そんな訳で私は2番が一番好きです。

41:翔るさん
大落ですね。
その学校の大将みたいな位置だからですかね?剣道部出身だったんでw
でも落ちとしての役目は果たせずでした泣
みんな申し訳なかった・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 団体での自分の好きな場所 (投稿41件)[1〜41]

(c)デビール田中 : 問い合わせ