矢が (投稿4件)[1〜4]


1:ユウスケさん
矢が前(右)にとぶ理由を大きなことから細かいことまで知っていることをすべておしえてください(┬┬_┬┬)

2:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
知る限りでは、
・狙いが前
・前に振る
・角見が聞いていない
・スパインがあっていない
こんな感じです・・

3:ボンさん
つけたします!矢が自分側にしなっている!矢先が前に向いている。会で弓手がつっかい棒になっていて離れで力を生みだせない。妻手がひらづけ!会で弓の裏筈が右に傾きすぎている!結構ありますが、大体は弓手がしっかりできていれば真っすぐ飛びます。

4:鹿児島の弓人さん
 矢口が開いて(弓と矢が開いている状態)いても前に出ますね。でも,これは目視できるので,簡単に確認できますが。
 矢が飛んでいる時に羽根の部分がふれないのであれば,狙いが前なんだと思います。ふれていなければ,弓手の押しが足りないか,矢がしなっていることが考えられますね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢が (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ