試合に強くなる練習法とは・・・? (投稿4件)[1〜4]


1:さおりさん
はじめて登場させていただいております。
私は大学から弓道を始めてただいま3年目になります。
夏はリーグ戦等試合に時期で夏合宿な気合いを入れて練習したいものです!!

そこで、個人的なスキルアップではなく、部全体でできる(全員が参加できるような)練習法はないものでしょうか?
できればおもしろく、マンネリしないようなものがいいと思うのですがなかなかいい案が思いつきません・・・。
チーム戦等で楽しみながら互いに高め合えたら最高だと思っています!
面白い対戦方法や、練習法等ありましたらぜひ教えてください!

皆さんの知恵を貸してください!!

2:亮俊さん
私の学校では合宿でビンゴをしました。皆中、横皆中、斜め…〇がついたところでやるわけです。これは本当に楽しいです。私の学校では盛り上がりました。ここぞというところで中てなくてはならないので、遠近、射詰めにも強くなるし、なによりも団結力にもつながると思いますよ。参考にならなかったらすみません。

3:ゆうすけさん
うちではクリスマスなどにウチワ、紙コップ、扇子、八寸的、霞的、風船などを安土に挿してポイントを決めてチームで対戦していました!!紙コップは激むずで凄く盛り上がりました。風船は結び目のところを割っていない割り箸の溝にはめて安土に挿しました。そして、風船だけはポイントではなく中に番号が入った紙が入っていてみんなが持ち寄ったプレゼントがもらえます。つまり、遠回しな部活内プレゼント交換です。これは自分のが当たったりしてホントに笑いました。

4:さおりさん
返信ありがとうございます!
さっそく部に提案してやってみようと思います!!
本当にありがとうございます!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 試合に強くなる練習法とは・・・? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ