難しいですね…涙 (投稿5件)[1〜5]


1:ダンボさん
最近2ヵ月ほどスランプ傾向にあります…離れが恐くてまともに離れができるのも数本…すぐに治るょ!と言われますが…難しいです。射型もボロボロであまり引けていません!弓で一度軽いのにするといいと聞くのですが、どうでしょうか?あと引いてきた時、肘が下がりません…手首が先におりてくる感じです。。もし同じよぅな経験がある人!何でもいいので教えて下さい!

2:????さん
私がスランプになったときは、十分に休みを取りながら基本から練習していました。
主に、ゴム弓をゆっくり何回も引いて、少し軽くて弱い弓引いて練習していました。

二回目のスランプでは、ひたすら練習していたら治りました。

3:中学生 さん
みんな一度はなるみたいですね。僕もなりました。直すにはやっぱり軽い弓にするのが一番だと思います。僕ははそうやって直りましたよ。あと、手首が先におりるっていうのはつまみ引きになっているからかもしれませんよ。

4:弓道整復師さん
弓は恐さとどう向き合っていくかが大切、と私の師匠に教えられたことがあります、負けないで下さい。
私は、恐いのは己に自信が無い時に良く囚われます、自分が絶対と言える何かを見つけて下さい、それを軸にふんばっていきましょう。

5:きあらさん
自分もずっと腕に当たってしまい、なんで自分だけ。。と思っていましたが、基本を忠実に何度もくりかえし先輩や先生に何度も見て頂きなんとか腕ではなく的に中るようになってきました。逃げ出さずに頑張っていれば努力は報われますよ!(≧∀≦)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 難しいですね…涙 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ