けんしょうえん。 (投稿6件)[1〜6]


1:弓道野郎さん
昨日からけんしょうえんになってしまいました。大会まで一週間しかありません。これからどうすればいいですか?

2:中学生さん
整体に行って直してもらうとか・・・。一番いいのは使わないことですね。

3:♪さん
けんしょう炎、なったことあります(;^_^A試合前になると気合い入っちゃって。(笑)
私は、あまり無理しない程度にちょこちょこやってました。それと、イメージトレーニングしてました。 無理せず頑張ってください☆

4:ミニさん
私もなったことがありますね…
私は夏合宿の直前になってしまいました。でも、合宿で弓を引けないのは嫌だったので合宿は無理矢理乗り切りました。その後お盆休みで1週間ほど休んだら自然と治って、再発していません!
なので、大会まではあまり無理のない程度に引いても平気じゃないですかね?大会が終わったら痛みがなくなるまで休めば良くなると思いますよ♪

5:弓手でお困り中さん
私も現役の腱鞘炎持ちです(苦笑)
今はだいぶよくなりましたがたまに痛かったりします。
そういう時は、部活の合間や終わったあとエアーサロンパスをつけたりします。
家に帰ったら即行湿布にサポーターです。
できるだけ痛い時は無理をしないことを経験上お勧めします。家ではイメトレですかね・・・。
試合頑張ってくさい!!!

6:弓道野郎さん
みなさんアドバイスありがとうございます。大会ではいい結果がだせるようにがんばってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > けんしょうえん。 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ