弓に矢があたる (投稿12件)[9〜9]


1:春さん
タイトル通りなのですが、矢が”離れ”をした後に、弓にあたって右の方に行ってしまいます。弓の強さは9.5キロです。

私になりにではありますが、いろいろ考えて引いているのですが、なかなか治りません。
何か知っている方いましたら、教えて下さい。
高校2年・女

9:疑問さん
>離れる瞬間に普通 押して手が利いていれば弓とツルが体の正面で半円(真上から見ると)を描いて矢が発射されます 

これって本当なんですかね
半円を描いて矢が発射されたら、矢が変なトコとんで行きませんかねぇ、、
おそらく弓返りのことを言いたいのでしょうが、
弓が返るのは矢が発射された後だと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓に矢があたる (投稿12件)[9〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ