引き手が・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:弓道人さん
どうも引き手が引ききれません。肘がはまっていません。肘をはめようとすると少したたんでしまいます。どうすればよいでしょうか?

2:ヒデマさん
私も今練習中なのですが、第三からめての空間を意識しながら肘で大きく引き分けるとうまくはまると思います。

3:弓道人さん
そうですかあ。ありがとうございます。やはり大きく引く意識ですかね。少し前まで手首が会のときにまっすぐになっていて(いわゆる逆手首気味)、初段の審査に受かった後、審査員の方に手首を少したくれと言われて、直すようにしていたら引ききれなくなったんです。無理に引こうとすればたたんでしまうという。そこまでひどくないんですが。でも、射が崩れたんではないかと思い不安です。他にもどなたかアドバイスお願いします。

4:弓道人さん
えーと、試合も近いですしどなたか本当にアドバイスお願いします。なかなか直らないんですよ。癖になってるのかも。

5:ちとせさん
大三の時から健康骨をくっつけるように(胸を開く感じ)すると大きく引けてgoodです。あと逆たぐりは、体中の力を抜いて、ひじで引くと自然な勝手に(◎^怐O◎)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引き手が・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ