審査前日 (投稿7件)[1〜7]


1:みーこさん
審査前日なんですが、射の調子がとても悪いです。
もう受かる気なんて全然しないので、正直受けたくありません・・・。
こういう時はどうすればいいのでしょうか?
とりあえず、イメージトレーニングをしたりゴム弓や体配練習をしてはいるんですが、どうも気がめいってしまいます。
この前、これは受かるかも!って思っていたら落ちたので、あまり受かる!と自分に言い聞かせることもしたくないです。

2:一箭有心さん
私も明日審査です。弐段受けるのですが、私が受ける愛媛県(宇和島)では、高2の今頃では、ほとんど弐段はもらえないらしいです^_^;なのに、調子が急に悪くなって(;_:)今日も最後の最後まで練習しちゃいました(ーー;)
審査員である顧問の先生は、後は自信を持って引くだけ!いろんな先生に見てもらって、これからに活かせればいいじゃん?!って、言ってました(^・^)確かにそぉだなぁ〜って思って、今は、明日が楽しみです(^_^)v
あまり、ゴム弓とかせずに、ゆっくり休むのが一番だと思います(^−^)そして、自分に受かる!って言い聞かせるのではなく、自分が明日出し切れるいい射をしよう!って思うのが一番なんじゃなぃですかぁ(?_?)
なんか、長々と書いちゃいましたが、お互い明日は頑張りましょう(^.^)

3:九州の弓道馬鹿さん
審査(初段+初めての審査)の為、緊張と不安で精神的にぼろぼろで、「このままじゃいかん!」と思い、気晴らしに1〜2時間程ドライブへ…、そこでの出来事ですが、階段から度派手に転び落ちて、肩を打ち・擦り傷だらけで道場へ行き、事情を先生に説明して「あほやねぇ」の一括をもらい、いざ審査会場へ、肩の心配もあり 審査員の先生方の中に知ってる先生方もいて緊張度数は倍増しましたが、不思議と的前に立ったとき思ったのが「間違ったら後で注意されるだけ、今はやれる事をやるだけ」そう思うと、すごく楽な気持ちになりました。 

4:一箭有心さん
こんばんゎ。今日しんさ終わりました。で、結果ゎ落ちました(^.^)審査員の先生によると、会での充実・伸びが足りないかららしいです。2本共中らなかったのが原因でもあると思うのですが。。。
でも、2本共中ってても落ちてたらしいです(;_:)まだ、高2のこの時期で、初段受かって1回目だから、もぉちょっと様子をみないと!って感じらしぃです(ーー;)
審査員でもある顧問の先生にゎよほどいい射でないと、この時期に弐段はあげれないって、言われました(^・^)これは、愛媛県(宇和島)の審査員の先生の中での暗黙の了解みたぃなものらしぃです^m^
今日ゎ終わってから審査員の先生に見てもらぃながら練習できて、自分でもぃぃ射だ!って思えたので、これを確実に正確にできるように、日々練習し、次ゎ絶対合格できるように頑張りたいです(^−^)

5:みーこさん
返信ありがとうございました。
私も落ちてしまったんですが、心配していた失とか矢こぼれがなかったんでよかったです。
私にはどうしても直らない癖があって、多分それが原因で落ちたんだと思うんですが、今回の審査で今までより本気でこの癖を直そうと思えるようになれました。

一箭有心さんの地区では審査員の人に講評がもらえるんですね。
うちの地区にはないんでうらやましいです。
でも、うちの地区は結構甘くて2年の今で受けた人が4人中3人受かりました。
地域で全然違いますね(^^;



6:一箭有心さん
失とか矢こぼれとかなくて良かったですねぇ(^−^)じゃぁ。後ゎその癖を直すだけじゃなぃですかぁ(>_<)諦めずに、根気強く直していけば、きっと良くなると思いますょぉ(^・^)みーこさんも頑張ってくださぃねぇ(^_^)v次ゎ一緒に合格しましょぉ(^_-)-☆
私ゎ今日から新人戦に向けて、スタートをきりました(^^♪目指せ団体メンバー大前です^m^去年から、ずっと大前だったので譲りたくなぃですねぇ^_^;顧問の先生にゎ大後っぽぃことも言われたんですけどぉ。。。そして、来週末には遠的大会もあるので、会での伸び合い詰め合いを意識して頑張ってきたいです(*^_^*)お互い頑張りましょう!(^^)!

7:匿名さん
今度から注意事項を読んでから書き込みしてください。小文字が非常に読みづらいです


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 審査前日 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ