どなたか教えてくれませんか? (投稿6件)[1〜6]


1:亜弓。さん
初めまして。
いきなり質問してしまい申し訳ないのですが、左手につける「かけ」のようなものは何という弓具なんでしょう?
ちなみに私は中二で、先輩がつけていたので気になって…
学校の先生に聞いても「よく分からない」と言われてしまいました。
知っている方、教えてください。
買いに行きたいのですが名前が分からないという事態でして;
宜しくお願い致します。

2:Aries ◆KYUDO7p2さん
それは押し手がけというものです。

安いものですと600円ほどからでしょうか。

基本的に押し手手の内を保護するためのもので、手の内の上達の妨げになりうるので、理由もなくつけるのはおすすめできません。

3:亜弓。さん
ご意見有難うございますv
押し手がけというのですね。
私、最近親指の部分に矢が中るようになってしまって;
なのでテーピングをずっとしていました。
昨日部活でテーピングを外して練習してみたら中らなくなったのですが、心配でして;
手の内の妨げになるのですね。
教えてくださって有難うございますv
もう少し考えてからにしたいと思います。
有難うございました**

4:亜弓。さん
手の内の妨げではなく手の内の上達の妨げでした><。
申し訳ございませんっ;;

5:桜さん
親指に矢がふれる理由は右手に力が入っているからですよ。右手に力が入ってしまうと、矢が飛んだ時にぶれてしまうし、右腕の三角形がつぶれてしまいますよ。早めに直した方がいいです。

6:弓道整復師さん
弦への矢番えが手の内(親指)より下だと、矢は下に飛んでいきますので親指に中るというかすれてしまいますね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > どなたか教えてくれませんか? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ