ミヤタの弓 (投稿8件)[1〜8]


1:もっこさん
この間、友達がミヤタの弓を買って引いていました。少し興味があったので引かしてもらうと、弓自体の重量が軽く、びっくりしました。あと弓の衝撃があまり手に伝わる事がなかったので、日頃直心で弓を引いている僕にはとても驚きでした。ミヤタを使ってる方がいたら、いろいろ教えてください!

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
とてもいいですよ。
その一言に尽きます。

3:ゆうすけさん
うちの学校は先生の方針により、なるべく女子がMIYATAを使うようにされています。直心だと反動に負けてしまう子がおおいからだとか・・・差別ですよねwwでも俺自身としては直心のが好きですが。あの重量感と光沢が大好きです

4:miyata使いさん
miyataは良いですよI離れた時の反動がないから、押し手を的に押しやすいし、会をしっかり持ったら真っ直ぐに飛ぶし、最高ですよ!会で弓が重くなるのが特徴ですねI

5:あさおさん
「あそこの学校はミヤタの弓を使って失敗した」
とコーチが言ってました・・・。
私、ミヤタ使ってるのに・・笑;
今はコーチに弓返られて秋芳ですが(´Д`)
ミヤタは良い弓ですよね!!私はCGVを使ってます。
失敗した学校っていっても、皆が6万以上するCGVを使ってるはずはないと思います。

なんか文章力なく変文ですが、ミヤタはいろんなタイプの弓があるので、あまり良くないのもあるのかもしれないけど、良い弓もあるってことです!笑

6:もっこさん
みなさんありがとうございますm(__)m聞いたんですが、ミヤタは今、工場を拡張してるとかなんとかで今は生産を一時中断してるらしいですよ

7:サムさん
ミヤタの弓はためしに引いてみたことがあるのですが、普段直心を使っているせいか、非常に違和感がありました。

8:ちょめさん
それはそうでしょう(笑)
違う弓なのですから・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ミヤタの弓 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ