弓の特徴!! (投稿2件)[1〜2]


1:はやけさん
俺は弓道初めて一年とちょっとなんですが…今度新しい弓を買おうと思っていていろいろ探してはいるんですが、どの弓がどんな特徴を持っているのか知りたいので。皆さんの経験や情報を分けてもらえませんか?あっ希望としてはグラスかカーボンが良いです!!お願いします。

2:????さん
もっと具体的にどういう弓を買いたいのか教えてくれませんか?
例えば・・・
振動が強い方が好きだとか・苦手とか・・・
重量が軽い方が良いとか・・・
高くてもいいのかとか・・・
それなりに詳しく教えてもらえると、特徴を教えやすくなります。

ちなみに私は肥後蘇山を愛用しています。
自分の技術が分かる弓だと思っています。(ごまかしが効きません)
反動は直心などの反動とは違う手ごたえがあります。
過去スレにありますので、見てみてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の特徴!! (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ