弓具店を探しています。 (投稿9件)[1〜9]


1:弓々さん
こんにちわ(*^_^*)私は高校の延長で大学でも弓道をしています。皆さんに弓具店について教えて頂きたいことがあり、書き込みました。
私は弓道を大学でも続けたいと思い、弓道部に入ったのですが、大学は地方へ出ることになったので今は違う環境で弓道をしています。私は、情けないのですが高校の時に矢やかけに関して道場の先生に頼りきっていたので弓具についての知識があやふやです(>_<)今、弓具のことでずっと相談していける弓具店を探しています。大学の先輩方に聞いてみたりしたのですが、私のいる地域や実家の周辺にもなかなか弓具専門店がないのであまり情報も集めきれず・・。九州の弓具店で、お薦めのお店をご存知の方、是非教えて下さい。本当に弓具店に関して知らないもので( _ _)長文になってしまい、すみません。

2:katsu ◆nxtRpzK6さん
最低限の検索はするべき

http://www.kcn.ne.jp/〜toyo/yumi/kyuguya/kyugutop.html
弓具店データベースです
地図等は載っていないので住所を参考に他の地図サイト等を駆使して近い所に行ってみて下さい

3:弓々さん
返信ありがとうございました(^^)教えて頂いたデータベースで探します!

4:印西さん
店でしたら福岡の相良弓具は矢は安いですね
また全体的に安いのは熊本の高橋弓具老舗さんも良いと思います
僕は佐賀から二店を利用しています。
特に高橋弓具老舗のおじさんは面白いです

5:弓々さん
相良弓具と高橋弓具ですね!(^^)お店についてのコメント、本当に助かります。参考にさせて頂きます(>V<)ありがとうございました☆☆☆

6:印西さん
高橋弓具老舗と高橋弓具があります。高橋弓具老舗に行っていますが高橋弓具通称タカキューにはいったことありませんので

7:弓々さん
やっぱり高橋弓具老舗とタカキューは違ってくるんですかね(>_<)知らずにタカキューに行くところでした(^_^;)調べてみます。ありがとうございました(^o^)

8:デビ ◆5h7.ceJYさん
最近出来た弓具店サイトとして

平成弓具
http://www.heisei-kyugu.com/

ってのがありますね。これも熊本市みたいです。

昨年、熊本に出張した時に「高橋弓具老舗」と「タカキュー」は顔を出しました。

老舗さんは親父さんのキャラが絶賛。タカキューさんは矢師さんですね。ここの店主も熱い方でした。肥後蘇山とか興味があればよいと思います。お店が綺麗ですよ。

しかし、土地柄か高橋ばっかりだなと思いました。

9:新 ◆vYPHjde2さん
高橋弓具老舗、タカキュー、平成弓具は、みな親戚ですよ…。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓具店を探しています。 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ