吟翠を使っている人! (投稿7件)[1〜7]


1:吟翠さん
やっと念願の吟翠を購入しました!吟翠について語りましょ〜(^_^)/~

2:BUMPさん
僕も翠に興味があるのですが使ってみてどうですか!?詳しい特徴とかあれば教えてくださいm(。。)m

3:????さん
初めて聞く弓です。新しく発売した弓ですか?
なんと読むのでしょうか?

4:和佐さん
2,3の方

吟翠は永野一翠(竹弓)の高価なバージョンです。

15万でしたっけ?私は買いませんが、先生方は結構使われてますね。
竹弓で10万以上は、高く感じますが…。

5:九州の弓道馬鹿さん
吟翠“ぎんすい”だった気が…、自分もとある大会で始めて見る銘の弓だったので、気になって聞いたことがあり、その時に確かそういってた気がします。

6:弓旅人さん
過去ログに「永野一翠と吟翠」というレスがあります。(んー?まっ私がたてたレスなのですが) そのレスを覗くともっと詳しくのっていますよ。私はいま永野一翠を引いていますが、後にカーボンの入ってない竹弓を引いてみて、カーボン入り竹弓と竹弓とを比較し気に入った方を買おうと思っています。そこでカーボン入り竹弓で一番気になっているのが吟翠です。たしかに15万円くらいしますが、ぜひ手にしたい一張りです。

7:秋さん
値段がかなり高級だったけど先月買いましたよ!とてもいい感じです!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 吟翠を使っている人! (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ