最近の弓道 (投稿18件)[1〜18]


1:受験一筋27年さん
近頃、テレビで弓を引いてる方をよく見かけます。自分は見ていて楽しいし、弓道に興味を持つ人が増えてくれると思うのでうれしいです!!
できることなら弓道をメインとした連続ドラマを作って欲しい今日この頃・・・。ドラマ化するにはまずコミックを出してみるのが1番?
デビール田中さん、弓道好きの人々の夢を背負って作者デビューしてみてはいかが!?〈笑〉

2:弓太郎さん
弓道の漫画を考えてみたら、何か適当な技を考えたら経験者は笑いそうですよ。(笑)
小説でしたら出来そうですけどね。

3:ナリスさん
少女マンガで弓道を題材にしたものがあったらしいですよ

4:ぺいすけさん
ちばてつや先生なら描きそうですね。バラエティにとんだたくさんの漫画には、とても楽しませてもらいましたよ(^O^)形にはまらない、主人公が暴れるのでしょうか

5:katsu ◆nxtRpzK6さん
「テニスの王子様」みたいなありえない技が展開される漫画でもウケてるから人気を出す為には良い手かもしれませんよ!! でも、弓道の場合技を使って的中率上げると試合が終わらなくなって話がグダグダになりますね...

ただ普通の一素人が偶然弓を始めて紆余曲折を経て最終的に日本一って展開しかないのかな?
技術的な話もしっかり盛り込みつつ進めて行くとすると「モンキーターン」なんかが良い例になりそうですね

6:通りすがり弓人さん
このスレで話しのあらすじ考えてだれか筆の立つ人がネットで配信!
とかしたら結構受けるかもしれませんよね^^
最近ネットや携帯なんかでそういのが注目(?)されてますしw

個人的な意見ですけど試合のときの緊張感がうまく伝わるような小説だったら経験者でも
共感できる部分があるんじゃないかなーとか思います
それでいて初心者には弓道かっこいいなーとか思ってもらえたりしたら面白いと思います^^

7:夢有人さん
この前着歌や待ち受け画像が載ってる雑誌に萌え〜少女?が弓道やってるのがありました・・・

8:ナリスさん
ネットアイドルにやらしてみたら弓道のヲタ人口が増えそう。まぁこういう俺も結構なヲタだからうれしいかも

9:一鍬さん
弓道の話のメルマガがあります。

http://blog.mag2.com/m/log/0000128191

10:弓太郎さん
メルマガの感想を言います。
恋愛系は嫌いではないので別にいいですが、何か少女コミックで出てきそうですね。(笑)現実的?な物語です。・・・なんか、自分も経験談みたいなもの書きたくなってきた。(笑)

11:ばぶるさん
「しっぷうどとう」っていう剣道のマンガをご存知ですか?あんな感じも良いかなぁと思います。

12:eastマンさん
確か去年の10月頃に週刊のジャンプで弓道マンガの読み切りがありましたよね〜。 自分的には絵が好きじゃなかったんで、別に連載してほしいっ! とは、思いませんでしたけど(笑)

13:名無しさん
新聞のテレビ欄によると、今夜の10:20に1chで弓道が取り上げられるみたいですね

14:皆没さん
弓道初心者がインターネットの掲示板でアドバイスを受けて成長していくとかwwww

15:ゆうすけさん
「弓道の王子様」なんてww半年ほど前に週間少年ジャンプに弓道漫画が掲載されていました。しかし部活動紹介で体育館の後ろから生徒の上を通して舞台の的に中てていたり、初心者が初めて弓を触った一本目で中てたりとむちゃくちゃでしたww

16:はるさん
ウチもそのマンガ見ました〜本当めちゃくちゃやってましたょね(笑)

17:今年の大落。さん
そのマンガ、確か矢声がタイトルのやつですよね?部室に切り取って置いてあって、たまに見てみんなでツッコミまくってます。うちでは笑われもんです。
まあでも、あれで弓道に憧れる初心者も少なくないのでは・・・基本的に弓道って格好いいですから(笑)

18:サムさん
半年ほど前に、月間少年ジャンプに読みきりの弓道の漫画がありました。その主人公は弓道は嫌い(?)なんだけど、必ずといっていいほど的に中てることが出来ます。で、その少年が、弓道連盟の会長と、霞的の真ん中を切り抜いて作った的を使って射詰めをする、というものでした。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 最近の弓道 (投稿18件)[1〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ