高校生の弓の強さ (投稿22件)[1〜22]


1:チェリーさん
皆さんはどのくらいのキロ数の弓を使ってますか??ハルカ

2:モケモケさん
友達に25キロの弓がいましたよ。

3:塩素ナトリウムさん
12キロです。

4:葉月さん
引退しましたが16キロでした。

5:ウラメシさん
13キロです

6:あささん
私は13.5キロです

7:もっさんさん
L`です(♀)もう少し`数上げたいです!

8:チェリーさん
25キロはすごいですね。ちなみに秀岳館さんは何キロなんでしょう??気になります・・・

9:モケモケさん
弱い弓でも安定すれば強弓に勝るものはないと思います。

10:鹿児島さん
私の先輩には…Sキロが多いです!!ちなみに私は…Lキロ☆

11:2のかーぼんさん
22キロでございますm(_ _)m

12:秀男大前 ◆DwrcrrRsさん
自分の弓は18キロです。3年生男子はみんなこのくらいの重さですよ。女子は弓力が強い人で16キロか17キロくらいだったと思います

13:キムキムさん
僕は四寸の16キロです。僕の知り合いで19キロ(その人の矢尺だと22キロ)って人がいます(笑)
秀岳官さんはすごいですね!!肩とか壊しそうですよね(笑)

14:秀男大前 ◆DwrcrrRsさん
肩を壊すことはほとんどありませんよ。毎日筋トレしてますから☆彡

15:キムキムさん
やっぱそれくらいの弓を引くには筋トレとか必要なんですねぇ。
スレ違いかもしれませんが、秀岳官の人は矢取りの時もカケを外さず、基本的には左手で生活をすると聞いたのですが本当ですか?

16:みなさん
アーモンド型

17:通りすがり弓人さん
高校1年ですけど今15Kを使ってます^^
中学のときは14でした。
でも最近引きすぎてしまうのでそろそろ18ぐらいのが欲しいと思ってます。

18:ウニさん
直心Tカーボン伸の16キロです。
北海道では男子は強くても17、18キロくらいで普通は15.16キロくらいなんですが、それって他の県と比べてどうなんでしょうね?

19:弓太郎さん
自分は16キロで、部内では男子11、5キロ、女子11、5キロが平均です。女子とキロ数が同じなのが不思議ですよ。(笑)

20:gorilla!!!さん
自分は並で15キロです。一番強いのを使ってる人でも伸で16,5位だったとおもいます。うちの部では一年生を除いたら13〜14くらいが平均ですね。一年生は最近キロ数重くしていってるので11くらいが平均だとおもいます。

21:タイキさん
俺は高校から16キロ直心Uだよ。部活には12キロ引いてる男子いるよ。しかも的中率98%で部内一あたってるよ。自分にあってる弓なら何でもいいんだよ

22:隼人。さん
福島の高2です(´・ω・`)
一応19キロを引いてますが、前は21.5キロを使ってました。
お盆休みの間に引けなくなったので19キロに下げましたが、的中率などは上がりました。
要するにタイキさんがおっしゃっているとおり自分に合っている弓ならなんでもよいようですね(´∀`)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 高校生の弓の強さ (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ