ナミの停滞期,どうしてますか? (投稿5件)[1〜5]


1:ヒナタさん
良い的中数だったのに,「ナミ」で的中が落ちてしまった時,何か心がけていることとかありますか?

2:弓っ子さん
中らない波が来ると、頑張ってもなかなか的中があがりませんよね…(;_;)そういう時、私は的中が伸びなくてもひたすら矢数をかけます。中らなくなると気持ち的にも焦りが出てきますが、焦ってしまうと射が崩れたりするので、こういうときこそ焦らずに弓を引くのがいいと思います(^-^)そしたら、的中もついてくるはずです。
これは「こころがけていること」ではないかもしれませんが(^-^;)、参考になったでしょうか…?頑張って下さい(^-^)

3:パン☆さん
私は中たりの波がものすごく激しかったです。なので、試合にも出させてもらえませんでした(^-^;悲しい過去です…
中らないからといって練習しないのもおかしいと思うので、とりあえず射形を正すことに専念してましたよ☆

4:BUMPさん
こういうときは友達に射型を見てもらい注意してもらうと突然何かを理解して好調になれるときがあります!何気ない一言が特効薬になることがあります☆

5:斜面見習いさん
波があるとか考えず下手だから中たらない。どうすれば中たるかを考えながらひたすら弓を引いてます。
中たらないのを的中の波だと考えた事はないですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ナミの停滞期,どうしてますか? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ