弓の癖とその影響 (投稿5件)[1〜5]


1:肩抜け早気さん
自分は直心UCを使っているんですけど、引いていると弦が弓の左側に来てしまいます。
…弓が曲がっていました(T_T)気づいたのは胸を打ちやすくなりました。他にどのような影響があるのでしょう?

2:弓遊びさん
出木弓になったと想定して…
・前矢が出やすくなります
・弦が引っ繰り返りやすくなります
・弓が破損しやすくなります
・胸だけでなく他の所をも払いやすくなります
・射が崩れる可能性が高くなります


もっとあるかも知れません。

3:????さん
グラス・カーボンの弓は矯正しちゃいけないんですかね・・・竹弓は矯正板で出来などを矯正できますけど。

4:弓遊びさん
>3


自分でするのは難しいですが、グラス・カーボン弓も矯正できます。
詳しくは最寄の弓具店へ尋ねてみては如何でしょう?

5:肩抜け早気さん
グラス・カーボン弓でも矯正できるんですか!?では時間をみて弓具店を訪ねてみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の癖とその影響 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ