あなたは何を目指しますか? (投稿37件)[1〜37]


1:日の元の覇者さん
あなたは何を目指しますか? スレタイどおりみなさんの目標を書き込んでください! 私の目指すものは「日本一の大落」です

2:一箭有心さん
私は”自分に勝つ”ことです(^^♪自分に勝つことによって、自分の目指す結果が付いてくると思うからです(^_-)-☆どのような状況であれ、自分の力をだしきりたいです(^_^)v

3:クックさん
私は今年引退しましたが目標は「県内の高校生で一番綺麗な射形」でした!おかげで参段をとることができました。

4:印西さん
自分なりの斜面を極めること
そして大阪のN先生や大分のA先生を目指して頑張る事自分を高める事です

5:肩細さん
私は『誰にも負けない!!』です☆あんまり的中は良くないですが、負けん気だけはあるんで気持ちに負けない位いい射を目指します!!

6:もっさんさん
私の目標は今度行われる新人戦の地区大会個人で入賞して、県大会に行く事です。それと、内面的なところから清く正しく美しい、弓人になりたいです。まだまだなんですが(`ω´*)

7:受験一筋27年さん
矢飛び日本一★

8:ひさしさん
憧れであり、目標である人に追いつくことですかね(^^ゞ

9:弦音さん
技術面では、ある人物を倒し、全国で優勝するコト。
射型面では、誰もが憧れる綺麗な射を目指すコト。

10:直心愛好家さん
弓道を突き詰めた先に何が待っているのかを観ること。

11:杉山さん
紙コップに皆中です!しかし、最高2中までしかできません(T_T)

12:宗さん
確かに紙コップに皆中は凄いですね!!私は高校の時、ガムテープのわっかに皆中を目指したことがあります^^;
今目指すのは・・・日本一の射道優秀者になることですかね!!ほど遠いですが・・・夢は大きく!!頑張ってます☆

13:ウリ坊さん
自分の射に納得することです。
これがまたムズカシイ。

14:射魔さん
王座連覇

15:紅 ◆ssKDjTsAさん
私が目指すものは、尊敬している人を超える事です!!その人は、射においても人間的にもとても素晴らしい人なんです!私は、その人を超えてみたいんです!
それと、この場をお借りして、名前を変更させていただきます!ちょっと似た名前のかたがいらしたので!!これからは「利緒(リオ)」として参加させてください!いきなりすみません↓↓

16:某弓道人さん
今の目標は少しでも抜かない射になることです。
人生の目標は高校の顧問を越える事です。これは弓道を始めた時からずーっと同じです。

17:九州の弓道馬鹿さん
自分は、今はまだ初段ですが、いつか絶対自分を教えてくれている先生と本気の勝負をする事です、練習の合間にたまに勝負して下さるのですが、一度同じ道場の方に鼻で笑われたことがあります 小声で「初段が錬士六段に勝負…」って 確かに無謀なことです、でも練習で練習の気持ちになってたら、どこか甘えが出ると思うから 自分で甘えが出てると思ったとき、自分から先生に勝負を挑んでコテンパンにやられてます、その時必ず思うのが「いつか必ず同じ土俵で勝負する!」そして次また頑張ろう!って思ってます。

18:匿名さん
日本一

19:レッドさん
自分は「全国制覇」です。

20:弓遊び2号さん
自分の山の頂上です。

21:紀明さん
日本一

22:ボンさん
ミュージシャンです。

23:自称エースさん
自分はとにかく試合で目立つっすかねぇ

24:Nimitzさん
正しい射を目指す!

25:紅茶さん
もちろんみんなに好かれる射です。

26:弓太郎さん
見ている人が感動するような射をすることが自分の夢です。

27:てっせん ◆9WLjqCd6さん
地元で知らない人はいない、というくらい有名になりたいですね。勝敗、段位関係なく…(笑)

28:角さん
弓道を知らない人にも弓を引くことに興味を持ってもらえるような、そんな弓が引けるようになりたいです。

29:しろくまさん
ズバリ!!鋭い矢飛びですね。
なんか、「シュンッ!!!」って飛んでいく矢って、カッチョイイじゃないですか♪

30:シマさん
とにかく強くなりたいです!!

31:特攻隊さん
俺は「市民大会入賞」ですね。

32:霞☆さん
私は夢である「全国制覇」を何回できるかに挑戦することです!!!自分の限界がどこなのか、知りたいです★大学で叶えます!!!

33:愛さん
全国優勝です!!
たくさん努力をして綺麗で→中るようになりたいです。わたしは大会で自分の目標となる選手を見つけられたので、自分も誰かの目標になりたいです。

34:とらさん
日本1です(^^)
誰かに憧れを持つのではなく、1番になりたいです。
誰にも負けないような人に!!

35:水戸だいずさん
正射必中ですね。
高校のうちは無理ですが、絶対にその領域に近づきたいと思ってます。

36:今年の大落。さん
一人でも多くの人に認めて貰える射をすること。
その射で、猛っている全国の強豪の高校生に挑むこと。
・・・ですかね、当面はの目標は。

37:月さん
>直心愛好家さん ウリ坊さん
難しそうですね、そして永遠になくならない目標、って気がします。

ちなみに私の今の目標は、
今まで良い結果を出せず、そして引退間近ということから、
「最後に大輪の花を咲かせる」
ですかね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > あなたは何を目指しますか? (投稿37件)[1〜37]

(c)デビール田中 : 問い合わせ