肩が詰まる (投稿3件)[1〜3]


1:栗栖さん
私は今までさまざまの競技に手をかけてきました。。。
今それで悩んでいます。
私は特に水泳とバレーをしていました。それでいかり肩で巻き込み肩そして猿腕なんです…。

そコで…打ち起こして大三にいくと肩を入れてしまいます。
ゴム弓で大三まで直すことはできました。
ただ引分けにいくと両方の肩が詰まっていくのが分かります。

なにかしら、直してゆく方法または解決ヒントをご存知の方、レスを下さい。

p.sここまで分りづらいの読んでくれて
thn

2:斜面見習いさん
自分が引きやすい引き方で引けばいいと思います。
自分にとってどの引き方が体にあってるかは自分で試していくしかありません。

3:栗栖さん
ありがとうございます。
今大会も一段落しましたし、次の大会・審査に向けてがんばろうと思います。
 ところで、引き方を変えるとどのくらい見るのがよろしいでしょうか?
再び宜しくお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肩が詰まる (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ