離れで・・ (投稿3件)[1〜3]


1:匿名希望さん
離れの瞬間目を閉じてしまいそして、緩んでしまいます!!どうしたら直りますかぁ??
あと、カケにカビみたいなのが出来たらどうやればとれますかぁ??

2:せきっせさん
前者は、恐怖心からきてるのでは?徐々に矢数をかければ克服できると思います。最後まで的の中心を見続け、伸び合うことを心がけて下さい。
後者は、おそらく取ることは出来ないでしょう。ナイフ等で削る人もいますが、カケにとってあまり良いことではありませんし。普段からカビや汚れが付かないよう注意して下さい。

3:ゆうすけさん
離れで目をつぶる・・・私の後輩にもたくさんいて、どう指導したらいいものか頭を悩ませています。今までやってきた中で成功したやり方をひとつ!とにかくもう弓とか矢とか何にも考えず、一心に的を見続けろ!といったところ、つぶらなくなった子がいました。ほんの少しの事なのではないかと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 離れで・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ