離れで緩む (投稿5件)[1〜5]


1:少年ライフさん
離れで手の内が緩むのです…。緩まないようにする方法を是非いろいろ教えてくださいm(_ _)m

2:九州の弓道馬鹿さん
小指はしめてますか? 自分の場合小指の締めを忘れてたら 必ず手の内が緩むので…

3:アストラナガンさん
会で右手の親指を張ること。
それでうまくいかなかったなら、練習をするしかない

4:少年ライフさん
九州の弓道馬鹿さん、アストラナガンさん、返信ありがとうございました(^-^)。かなり参考になりました。

5:秀男大前 ◆DwrcrrRsさん
小指を絞めて、やや上押しを加えてみてはどうですか?上押しをしつつも会でしっかりと伸び合いをするのです。そうすることによって矢息が早くなり、矢所も安定すると思います


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 離れで緩む (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ