背筋が… (投稿7件)[1〜7]


1:ら?さん
4回くらい射つと右の背筋がすごく痛くなります。どうしてでしょう?

2:弓遊びさん
たったの四射で右背筋が痛くなる。
のですか?

・打撲などの怪我に心当たりはありませんか?
・腰痛などの故障に心当たりはありませんか?
・単なる練習不足に心当たりはありませんか?
・姿勢に心当たりはありませんか?


怪我や故障に心当たりがあるのでしたら、医者の指示を受ける事をお薦めします。

3:きんぎょさん
やっぱり、姿勢でどこかに力が入ってるんじゃないですか?私も一時期そんなトキがありました。

4:ら?さん
姿勢など関係あるんですか?左利きだからとか関係ありますか?

5:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
極端に馬手肩が抜けていると、4射くらいでも痛くなるようです。

6:せきっせさん
利き腕は特に関係ないと思います。弓を引く上で、背筋に余計な力が入らないように心がけてみては?

7:ら?さん
では肘で引くのですか? コツなどもしよければ教えてください


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 背筋が… (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ