合成弦 (投稿4件)[1〜4]


1:たっちさん
自分は「響」を使ってるんですが、合成弦は手入れをしないとイケないのですか?教えてくださいm(__)m

2:弓遊びさん
手入れをする、しない、と言うより…
手入れをした方が、より良いと思います。
自分でキレイに手入れした弦に愛着が湧きませんか?

3:紫弓さん
恐ろしい事になりましたね、、。とりあえずまぐすねをかけられない弦もいくつかあるようです。
手入れは責めて弦が伸びたら弦輪は直しておきたいものです。

4:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
響ってそんなに手入れが必要な弦でしたっけ?
普通に使っていれば気になるほど汚くなることはないと思うのですが。
弦輪の調整や中仕掛けの手入れをしておけば十分だと思います。
まあ、関板に当たるところなど痛んだ箇所の補強をして全体にクスネをかけてやれば最強でしょう。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 合成弦 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ