利き目って。。。 (投稿4件)[1〜4]


1:ゆみさん
私は利き目が左です。いつもひとつ前の的を基準に狙いをつけています。どうしたら利き目は直せるのでしょうか??教えてください(>_<)

2:弓戦師さん
参考になるかどうか分かりませんが、私の先輩はひたすら右目で見ることを心がけたら直ったと言っていました。
とにかく、左目を隠し、右目だけで見ることが重要らしいです。
参考になったらよいのですが。

3:上一段射るさん
別に無理に利き目を直さなくても…自分は極度の左利きで当然利き目も左だけど、弓道やっててそこまで不利だと思わないんだけどな。確かに的の見え方はズレて見えるけど、慣れちゃうし。
でも直したいなら、左目に眼帯をつけるなりして、極力右目を使うしかないと思うよ。

4:ゆみさん
ありがとうございます!!これから参考にしてやってみます(^∀^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 利き目って。。。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ