インハイでの思い出語っちゃってください☆ (投稿58件)[1〜58]


1:仁さん
今回のインハイもいやぁ〜すごかったですね!男子では予選で20本出たりね!・・・とかいいつつ自分はインターネットの速報で見てインハイに出たわけではないのですが・・・(笑。っというわけで!インハイでの思い出語っちゃって下さい!思い出というか、個人でも団体でも記憶に焼きつくような選手のこととか、何だか気になる人のこととかでも、ご飯が美味しかったとか不味かったとかなーんでも語っちゃって下さい!インハイでの思い出ってどんなのか聞きたいんで☆

2:アカリさん
こんにちは(*^-^*) 私は女子団体で出ましたよ!!予選では半矢で足を引っ張ってしまったのでトーナメントでは皆に助けられた分を返したかったのですが、一回戦で負けてしまいました(Ω∧Ω) 残念でしたが、高校最後の大会に燃えつきることが出来たと思います(*^-^*) この大会で思ったことは、千葉県の役員の方々の優しさですね☆ 皆さんすごくフレンドリーで、ずっとここで射ちたいとか思いましたよ(笑) あと、海が近いためか風が強くて広島県民の私にとっては涼しかったです!!(笑)

3:仁さん
こんにちわアカリさん!インハイお疲れ様です!皆に助けられた分を返したかったっていう部分すごい俺的に感動です・・・!!!アカリさんのチームはすごい団結力があるような気がします!素敵な思い出ありがとうございました!あとインハイに個人で出た奴に聞いたんですけど、千葉県の方々は本当に皆優しかったそうですね!でも、四国の個人で来てた女の子が、役員の人にナンパされてたそうです(。。笑。

4:アカリさん
ありがとうございます(*^-^*) 確かに団結力はありました!でもなかなか5人のリズムが合いませんでしたね(;>□<)。 ナンパされたんですか?? それは学生さんの役員の人にですよね?(笑) すごいですね!!

5:仁さん
なるほど・・・やっぱ団体って色々ありますよね!俺はいつもオチ前だったんですけどオチの先輩に「お前が前じゃ安心できない」って冗談まじりで言われた事があって、ちょっとキレましたね(笑。あんま皆団結力が無くて試合でも結果は残せなかったです(T_T)一人だけ個人でインハイに行ったすごい奴がいたんですけどね!多分、学生の役員だと思うんすけどね??ちなみにその子セブンイレブンでも他校の奴に声かけられてたそうです!そして何故か俺のダチはいつもその現場にいたそうです・・・(笑。

6:アカリさん
私も落ち前ですよ!! 3番がなかなか決まらず、落ちの子は怪我をしていてインハイの前まで不調だったので前後が中らなくて少しの間大変でした(Ω∧Ω) その四国の人は相当可愛い人なのですね(*^-^*) うらやましいですねぇ(笑) お友達さんも毎回居合るとか面白いですね!!

7:日曜日よりの使者さん
アカリさんの高校は一回戦で相手に17出されてましたねσ(^_^; 監督さん(かな?横に居られた男の方)があきれておられたのが印象的でした。

8:アカリさん
それはおそらく監督だと思います(>_<) 相手に17中出されてしまったのはショックでしたね…(Ω∧Ω) 色々ハプニングのある立でした…

9:カラーテさん
私は個人で出場しました!!一番思い出に残ったことは、会場の弓道場の広さです。仮設だからといって、あの広さはとても驚きましたL(゜□゜L)そして、本会場も凄く広く、綺麗で羨ましかったです。泊まった所は総合的に見て最悪でした(>_<)食事の間中、小さな虫が飛んでいて、ゴキブリの姿も何度か見かけ…(-_-#)そう言えば、近くの海に雷が落ちてニュースになってましたね(;゜己゜)

10:高校弓児さん
同じ中国地区の、山口県の者です(笑)インターハイお疲れさまでした☆中国地区の学校が、なかなか健闘していましたね(^-^) 上位入賞した学校は一部でしたが…(^_^;)でも、多くは決勝トーナメントには進んでましたよね。

11:弓道が恋人さん
俺も、個人で今年のインハイに出場しました。てか、このスレ作った奴のダチなんですけどね(笑。思い出はやっぱり全国の奴ってすごいですね。俺の印象に残ったのは秋田の選手です!会がすげぇ長くて仮設練習場で見かけるたびに「あいつ上手いな〜」って思ってました。あと・・・秋田の女の子は皆キレイでした(笑。まさしく秋田小町!

12:キングさん
そういえば僕たちは行き帰りは羽田空港を使ったんですけど、ちょうどインハイの時、海外で着陸失敗のニュースや羽田空港停電のニュースがあって「大丈夫かぁ……」と思ったりしましたね。皆さん知ってました?

13:湿度大敵さん
 今回、運良くインターハイに出場することができ、本当にいい経験になりました(トーナメント一回戦負け;;)。緊張はなかなかなれないものです。でも自分にとって大きな糧となったのでかなりの自信がつきました。S高校(男子)の中立ちの方の射には目を見張るものがありました。「ああ、これからあんな怪物と戦っていくんだな」と考えると先が見えません。でも、今度の九州大会でいざ勝負^^
 宿泊施設もちょっとゴキブリの多かったところでしたが、そこのご主人に「人間」を説いてもらったり他校の人と仲良くなったりで本当にに思い出がいっぱいです。長文で失礼

14:弓道が恋人さん
俺は新幹線で帰りましたけど・・・そのニュースめちゃめちゃ恐くないですか!!??俺だったら絶対顧問に「ホンマにいけるん??」って何回も聞きますね(笑。でも無事に帰ってこれたんだったらヨカッタですね。それにしても帰りは大変だった・・・行き帰りが一番疲れましたよ、マジで(T□T)

15:アカリさん
高校弓児さん> お久しぶりです(*^-^*) そうですね。頑張ったんですが、残念でした(>_<) でも宇部中央さんは頑張っていらっしゃいましたね!! コーチの西村先生に色々聞いたりしましたが(*^-^*) ベスト8入りはすごいです!!

皆さんいろんな思い出があるようですね!ゴキブリはちょっと嫌ですが……(笑)私も道場の広さには感動しました。インハイが終わったら仮設が壊されてしまうと思うともったいないなぁと思ったり… 中学校も立派な道場でうらやましいですね!!

16:カラーテさん
仮設はやっぱり壊すんですかぁ。゜(´Д`)゜。まぁ学校側にしては邪魔なのかも知れませんね…本会場は建て替えたらしいですね!!私立じゃないのに凄いことしますね!さすが都会と言いたい所ですが、結構田舎でしたね(>_<)

17:くみさん
IHが終わってすぐに、仮設の道場は壊されて、今はもうありません。ちょっと引いてみたかったです。
新しい道場は、去年の年末にできました。同じ場所に道場がありましたが、千葉県はIHのできるだけの広い道場がないので、結局建直すことになったみたいです。数年後に国体もあるので、ぜひまたこの田舎にきてください。久しぶりのIHの雰囲気に私も楽しませていただきました。

18:ニャンチューさん
海でロケット花火100連発友達になげてましたワラ一発当たって火傷しました。

19:弓道が恋人さん
仮設弓道場って壊されるもんなんですね・・・めっちゃショックです・・・(T_T)もったいないですよ。何かインハイのこと思い出してたら寂しくなってきません??あと一週間くらい、あそこで練習したかったですよ。高校最後の夏に本当にいい思い出になったと思ってます。・・・ってなんかしめっぽくなってるZ(-□-;いや、でも他校の奴と知り合えてホンマに楽しかった!また会いたいな!

20:高校弓児さん
宇部中央は4位(3位だっけ?)でしたね〜。まあ、あいつらなら優勝できると思っていたんですが……笑。西村コーチいい人ですよねo(^-^)o
確か、女子の射技優秀って出雲高校でしたよね?

21:アカリさん
弓道が恋人さん> 私ももっと会場で練習したかったですね!! 広いし役員の人たち親切だしジュースただだし・・・・。いろんな方に会えてよかったです(^^)
高校弓児さん> 本当に西村先生はいい人です!!遠征の時いろいろ語っていただきました!! 女子の技能優秀は出雲さんですよ(^^) すごいですよね☆

22:カラーテさん
「今頃練習しても」という気持ちで、私は試合の日は、あまり練習をせずに臨んだのですが、あえなく予選敗退でした(-_-#)あの時、練習していればと悔いています。個人の試合が見たかったのですが、人がヤバいくらい並んでて見れなくて、とても残念でした(T_T)
確かにジュースただでラッキーでしたヽ(゜▽、゜)ノ

23:高校弓児さん
いま国体の合宿中で鳥取にいるのですが、今日島根県の方たちが来られて、出雲さんの射を拝見させてもらいました。やっぱり、何度見てもスゴいですよね(o^-^)o みなさんの息もぴったりですし☆

24:アカリさん
高校弓児さん> そういえば、国体の遠征の時期ですね(*^-^*) 私は去年補欠としてついて行きました!! 国体は他校の方とチームが組めるので新鮮で楽しいですよね☆ 出雲の方も頑張ってますね!! 受験生のはずなのに……同じ受験生として尊敬です(>_<) 

25:アカリさん
カラーテさん> 私もそこまで射ち込んだりはしませんでしたが、よし!と思う射が出来るまで最低4本は射ちましたよ(*^-^*) 疲れてしまってはもともこもないので……  仮設は風が強く矢や押手に影響が出そうだったので、第一中学校で射ちましたよ!! 応援の人は多かったですね(>_<) あんなに大きな応援席が作られていたのにびっくりです(≧□≦)

26:ナリスさん
高校弓児さん>
もう鳥取に来ているのですか!早いですね。ちなみに鳥取県は16日から行きます。

27:カラーテさん
他の会場は、待ち時間がハンパなく長くて、一立するのに二時間ぐらい掛かってしまいました(´。`)やっぱり、仮設の方が効率が良いように思いましたね。でも、個人だとテントの中で孤独な感じがして、とても寂しいものがありました。出来れば、団体で来たかったですね(*´Д`)=з

28:高校弓児さん
米子で3日間合宿して、今日山口県に帰りました(^_^;)鳥取県の方も練習されてましたよね?それにしても、会場は風が強いと聞いていたけど…ホントに風強かったなぁ〜。

29:自称エ−スさん
僕は今年出てないんですが、去年のIHに出ました。
一番の思い出はシンクロです
ホテルのプールで全国の選手に見られながらマネージャーと二人で演技しましたw
あの「シンクロちゃちゃちゃ」の応援の中での緊張の演技・・・
次の日の団体戦は7中で予選落ちでした
誰かシンクロ見た覚えある人いますか??

30:弓道が恋人さん
個人だとテントの中でめちゃめちゃ寂しいですよね!!めっちゃ気持ち分かりますよ!しかもやっとテントに荷物置いても他の学校の奴とかが来てそこでたまられたら立場ないですもん!やっぱ団体で来てる奴いいなぁ〜ってめちゃめちゃ思いました(T_T;民宿では同室の奴らと仲良くなれたんで楽しかったですけどね☆でも一つ心残りがあるんですけどね・・・

31:高校弓児さん
山口県は、宇部工業が3人で他校の選手は1人なので、少し寂しい気もしますが…3年間(2年間?)一緒にやってきた仲間達なので、とてもやりやすいです☆アカリさんや、他のインターハイ出場者の方々のように、全国の舞台で戦えるように頑張りたいと思います。

32:カラーテさん
弓道が恋人さん>気持ちが分かる人がいてよかったです(^O^)/ 私は、テントにたくさん人が来たら逃げるようにして、人がいない別のテントに移動していました(~o~)
テントを県ごとに区切ってくれたら、少しはマシになっていましたね…
同室の人とは、微妙な感じでした(>_<)「一つの心残り」が、とても気になります(?_?)

33:葉月さん
自称エースさん>あたしシンクロ見ました(笑)
すっごいノリいい人だなぁって思った覚えがあります!!
去年のインハイにも一緒に出た子と未だに
「あのシンクロの人たちどこの人だったんだろうねー」と話しますよ(^_^)
今年はプールがなくて残念でした(笑)


私の今年のインハイの思い出は補助員、役員の方々のお仕事ぶりですかね。
私も去年国体のブロック大会で補助員やりましたが、あれは大変でした。
インハイはそれ以上の人数。とても大変だったと思います。
でもきさくな方々が多くて、とても楽しかったです。
匝瑳高校の顧問さんも暑さで壊れながらもおもしろいお話してくださいました(笑)
あとは戦った他県の方々、同じブロックの人と親しく話せることになったことです。
でもやっぱり、自分の力が出し切れずに足を引っ張り、
調子を戻せなかった自分の弱さがとても悔しいです。

でもやっぱり楽しいインハイでした♪

34:弓道が恋人さん
俺は人がたまってきても、結構その場におりました!どいたら負けって気がして・・・(笑。最初は民宿の同部屋だった団体の奴のとこにおかせてもらおうかなって思ってたけど妙な気の遣いあいになりそうやったけん、ちょっと離れたとこのテントに荷物置いたりしてて・・・孤独でした(T_T)テントも、あの校舎の中の控え室みたいに県別にするべきですよね!一つの心残りは、自分のふがいなさが悔しいって感じですね。地元の試合とかだったらあんまり緊張とかしなくて落ち着いて弓が引けてて、自分で言うんもなんやけど自分は本番に強くて決める時には決めれる男って思ってたんですよ。自分に結構自信があって、でもインハイの時は1本目の時に今までに体験したことの無いくらい足が震えてて、観客席の方とかも気になって、めちゃめちゃでした。高校最後の一番大事な試合で、俺は決めることはできませんでした。でも、大学ではこの悔しさをバネにもっと頑張っていこうと思ってます!

35:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
インターハイの思い出は、まず初日に旅館の部屋に入った時です。よく部屋には金庫があると思います。人間やっぱり開くものがあれば開けてみたくなりますよね?(^-^)そして金庫を開けてみたんですよ。そしたらなんと!女性用の下着が入ってました(笑)相当大切な下着だったんでしょうね(^_^;)皆さんは大学へ行かれますか?行かれる方はどこの大学へ行かれますか?(^-^)

36:弓道が恋人さん
俺はまだはっきりとは決めてないですけど体育大に行きたいですね。秀岳館大前さんはどこへ行きたいんですか?

37:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
自分は桜美林へ行こうと思っています(^-^)専門学校と大学をどちらを選ぶかですごく悩みましたが大学を選びました

38:仁さん
久しぶりにきてみたら色んな体験談とかが増えてて嬉しいです!!!!でも失礼ながら秀岳館大前さんに一つ言いたいんですけど・・・ここインハイでの思い出語るスレなんで大学話は他でやってくれませんか?(^_^)あと弓道が恋人へ!メール返して(’▽’)もっともっとたくさんの思い出話が聞きたいので皆さんジャンジャン来て下さいね!

39:カラーテさん
弓道が恋人さん>校舎の中の控え室は人がいなくて、ある意味孤独でした(´ー`)周りの県の教室も覗いて見ましたがやっぱり、そんなに多くは居ませんでしたね。そのおかげで、扇風機を独占しましたが(^O^)
私も試合に強いタイプと思っていましたが、そんなにインターハイは甘くなかったです。緊張はあまりしませんでしたが、別の何かがあったように思います。
あと、二本目にかっそうしたのが私は心残りです。それと、記念にもう少し店で買い物をすれば良かったと思っています。一生に一度なので……

40:アカリさん
高校弓児さん> 同じ学校の人が多いんですね(*^-^*) でも私の時も少年女子は私と同じ高校が3人(私を入れて)、もう一人の女子の選手・少年男子の選手・補欠が同じ学校だったので2校で行った感じでしたよ!! 国体は一般の方も居るのでいろんな話が聞けて勉強になると思います☆

皆さん宿での思い出が多いようですね(≧∇≦)同室の人と友達になったり… せっかく全国に来たからには何か得て帰りたいですよね!! 国体の時にお金をあまり持っていかなくて買えなくて悲しかったので今回は沢山買いましたよ(*≧∀≦) Tシャツ色々あって選ぶの大変でしたね(>_<) お菓子のネーミングも面白かったです☆ 長文になってしまいましたね…すみません。

41:アカリさん
またすみません。↑で打ちそこねてました。(>_<)
高校弓児さん> 全国の舞台で是非頑張ってください。応援してます。(*^-^*)

弓道は恋人さん> 私も立ちに入った時、緊張はそこまでしなかったのにいつもと違う感じがありました。観客が気になったわけでもないのですが… きっと、この立ちは中てないといけないって言う気持ちが体に出たんでしょうね。(;>□<)。 私も大学で弓道を続けるつもりなのでお互い頑張りましょうね!!(≧∇≦)

42:ルィさん
私のィンハイの思い出とぃぇば、毎日の食事ですね!
私がお世話になった宿は、ご飯のおひつがでかぃ!!!ホントにビッグサイズでしたあれわ…ってかおひつなのかどうかも危うい器でした。笑
とても食べきれなかったのですが、宿の方のため、世界平和のため、もったいない精神で毎食みなで完食しましたょ。
炎天下の練習よりもコッチが断然きびしかったです↓(笑)
結果ゎ悔しさの残るものでしたが、確実に来年への糧となりました!
全国の高2の皆様!来年のィンタ-ハイ共に戦いましょぅ!!!

43:高校弓児さん
男子はすべて同じ学校だったんですか?去年の国体の事は分からないのですが、だいたい見当は付きますね(^_^;)笑。やはり県工さんですか? 一般の方々との交流も楽しいですよね♪山口県の方々には可愛がっていただいています☆笑
応援ありがとうございます☆自分の射をして、優勝目指して頑張ってきたいと思います!!…ですが他県を応援して、広島県の方々に怒られちゃいませんか?f^_^;笑

44:アカリさん
高校弓児さん> そうです。男子は皆県工さんでした(*^-^*)    そうですね。私は広島県人でした!!(笑) もちろん広島を応援してますが、高校弓児さんとも中国大会で縁があったので… と言うことにしといてください☆(*^-^*)(笑)

45:弓道が恋人さん
カラーテさん>俺は控え室には全然行ってないですね。あの階段の上り下りが面倒くさくて・・・だから巻き藁もあんまり行ってないんですよ(>_<)俺は一本目が特に心残りです!俺の中では、一本目ってすごい大事な矢なんで、それが当てれんかったのもすごい悔しかったです。全国の晴れ舞台はやっぱ厳しいもんですね(^_^;あと、カラーテさんて個人で来てたんですよね?もしかしたらなんですけど、四国の方ですか?

アカリさん>そうですね〜、中てなあかん!っていうんがあって駄目になっちゃったんかもしれません(>_<)でも、この大会で得れたもんもあるんでお互い大学で頑張りましょう!でも男と女といえど・・・負けませんよ!(^_^)笑。

46:高校弓児さん
やはり県工さんでしたか。あの方々はホントに凄かったですからね☆今年も、男女共に県工さんが2名(?)ずつ入っておられますよね!!
では、中国大会の縁という事で(*^_^*)笑

47:ナリスさん
アカリさん>
国体で何番で射っておられますか?つーかこないだ鳥取に広島の人々が来てたとき「どの人だろー」って探してました

48:カラーテさん
弓道が恋人さん>階段の上り下り面倒くさかったです(^_^;)毎回、袴の裾を踏んでとてもイライラしましたね。やっぱり、袴だと階段はつらいです(T_T)
残念ながら私は、四国の方ではないですが…
私は、就職を考えているので一般で引こうと思っています。 大学での活躍、期待しています('-^*)/

49:高校弓児さん
アカリさんが国体行ったのは去年みたいっすよ〜f^_^;

50:アカリさん
高校弓児さん> 今年は確か2人づつだったと思います。正確でなくてすみません。(>_<)

ナリスさん> 誤解をさせてしまっていたようですね。すみませんm(._.)m 私はインターハイで引退しました。国体は去年補欠で参加しただけです。誤解を招いてしまいごめんなさい。

51:ナリスさん
僕の早とちりでした。ご迷惑をおかけしました。

52:弓道が恋人さん
カラーテさんへ>あんな暑いなかで、あの階段はホンマにきついと思います(>_<;袴だったらホンマ大変ですよね!(T_T)でも・・・個人の番がくるのを階段に座って待ってた時に、女の子が袴の裾を持ち上げてしとやかに上がってる姿見たら「階段もわるぅないな」って思いました(笑。ものっすごいつまづいてた子もおったんですけどね(笑。その子大会中によく見かけてる子だったんですけど、すごい天然な感じの子で(。。)矢を持ってて歩いてて、矢を一本落としたのにそれに気付かんと歩いてて、それに気付いたやつがその子に矢届けてあげてたんですよ(^_^;
ありがとうございます!大学でも頑張りますね!

53:高校弓児さん
国体リハーサル大会で見た限りでは、2人ずつだったと思うので間違いはないと思います(^_^)それにしても、県工さんの射には素晴らしいものがありますよね☆やはり指導者のおられる学校は違いますね。改めてそう思いました。僕の学校には専属(?)の指導者の方はおらず、たま〜に(審査練習などで)弓連の先生に見ていただく程度なので…f^_^;

54:アカリさん
高校弓児さん> 弓連の方に見てもらうのですか? それもすごいような気がします… (私はそういった経験がないので) 県工さんは創部者が指導者としてずっといるので伝統が守られやすいですよね。OB・OGの方も後輩指導に熱心ですし、なんか家族の様なまとまりがありますよね。。(*^-^*)

55:美津子 ◆/PjGxMJcさん
結構前の話ですが、学校へ行こうに出雲(ですよね。。?)高校の方がでてらっしゃいましたよね!!
全国大会に向けての練習と同時に流鏑馬まで・・・すごいなぁと思いました。
全国大会はTVとネットの速報で拝見しましたが素晴らしかったです!(>*<)
私ではあんなにあてつづけるなんて・・・とか卑屈になったりもしましたが(笑)
ここで書き込みをなさっている皆さんやTVにうつっていた方々に全国にいってお会いしたいなぁと感じました!

56:高校弓児さん
弓連(市弓連)の方に見ていただくとは言っても、審査練習ですので主に体配になります。なので、射のほうは自分達で考えながら…と言った感じですかねf^_^; もちろん、一般の方に指導していただく事もあるのですが、ホントたまになので(^_^;)
県工さんのような環境がうらやましいです☆

57:アカリさん
高校弓児さん> 私たちも自分たちで見あって考えたりしながらやっていましたよ!!(^^) ビデオに撮ってスローにして観たりもしました。 顧問の先生はいますが、学校の仕事が忙しくてなかなか来れない時もあるので、自分たちで出来る事は自分たちでやるように指導されて来ました。しっかりした指導者がいるのもいいですが、自分達でやっていくのも力がつくと思います☆   でも、県大に行くと県工さんの陣・・・・と言うか、層と言うか・・・・に憧れますね!!

58:カラーテさん
スレ主でない私が言うのもあれですが、スレからずれていませんか?



ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > インハイでの思い出語っちゃってください☆ (投稿58件)[1〜58]

(c)デビール田中 : 問い合わせ