肘が・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:塩素ナトリウムさん
肘が痛くて病院に行ったら薬をもらいました。射つ本数も減らして練習後には氷で冷やしてるんですが、まだ痛いです。ほかに何かする事はないですかね?

2:ボンさん
自分も高校1年の時に主さんと同じことがありました。今は治療に専念して、治ったらしったりストレッチをして、引き方を改善して弓を引くことになれていくしかありません。自分の経験からすると、まだ矢数稽古になれていないんだと思います。たくさんひくことになれれば気にならなくなると思います。なれていないときは、50本も引くことができませんでしたが、我慢して引いていたら100本引くことも苦にならなくなりました。

3:塩素ナトリウムさん
ありがとうございます。でもいままでは1日150本は引いていたんですが・・・ストレッチってどんな事するんですか?

4:黎さん
私は高2の春から肩を痛めました。肩の痛みが酷い時は肘まで痛みが走る日々が続き、有名な整形外科に診察に行きました
そこで、冷やすてゆう治療ではなく温めてもらったりマッサージしてもらったり適度な筋トレ、ストレッチをしてました。
>塩素ナトリウムさん。まだ痛むようでしたら、病院を変えてみてはどうでしょうか?私の場合ストレッチは自分にあったストレッチを先生に教えてもらっていたので、教えていいものかわかりません。矢数は肩、肘と相談しながら引いてました。けれど、無理は禁物と思いますよ。

長々とすみません。

5:塩素ナトリウムさん
病院は1回変えてみたんですが同じような事を言われました。あたためるんですか。どうやってあたためるんですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肘が・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ