鶴の手入れ (投稿5件)[1〜5]


1:かえるさん
タイトル通り弦の手入れの仕方を教えてください。硬い弦は手入れをしないと切れやすいと…

2:キングさん
>弦の手入れ
弦で作ったわらじでこする。

>鶴の手入れ
あまり頻繁に人間が近づかない環境を作り、ストレスを与えない。

3:katsu ◆nxtRpzK6さん
>弦の手入れ
麻ぐすねで解れた所にくすねを少量つける
麻ぐすねは弦で作るより弓具店の麻で作ってある物の方が多分良いです

>鶴の手入れ
恩返ししやすい様にあまり覗かない

4:マルケスさん
>弦の手入れ
中仕掛けがボロくなったらすぐボンドで直す
>鶴の手入れ
病気に気をつけ、絶対に絶滅させない。僕たち人間のせいで絶滅しようとしているこの鳥達を、何があっても生き残させるのが人類にとって使命であり義務でもあるのだ。

5:たくやさん
弦の手入れ
審査の時にケバケバしていると減点されるのでちゃんと作るといいですよ
鶴の手入れ
天然記念物ですからね。
北海道の鶴居村の飼育している人に相談してみるといいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 鶴の手入れ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ