こんな経験ないですか・・ (投稿5件)[1〜5]


1:みみさん
顔に弦があたる恐怖、空筈・・その他色々な事が原因で今本当に弓を引くのが怖くなりました。弓道がダメな時、私生活にまで影響してしまう私。本当に辛い日々です。

2:ダンデライオンさん
弓道は今でも好きですか?

3:みみさん
はい。弓道が楽しいって思える時は本当に毎日も楽しいし、いつも自分が的前で弓を引いている事ばかり想像しています。。日常の生活の一部になっていて考える事があまりなかったのですが、自分がこんなにも弓道が好きな事をあらためて感じます。

4:ダンデライオンさん
弓がそこまで好きならいつか弓への恐怖もなくなると思いますよ。
参考までに
自分は今年の2月にウィーン、ハンブルクで弓を引いてきましたが彼等の中には顔や腕や髪に弦が当たりミミズ腫れやアザが出来てる人が居ましたが彼等に大丈夫かと聞くと笑顔で大丈夫と言っていました。聞けば彼等は弓の練習がほとんど出来ないため、練習が楽しく楽しくてたまらないようでした。彼等も辛いと思いますがそれよりも楽しさの方が勝ってるんだと思います。だから弓が楽しいという気持ちを是非大切にして下さい。

5:hiroさん
顔に弦当たる⇒当たっても良いから一射一射考えて引くこと!!するとだんだん当たらなくなる⇒当たらないと自信もつ!⇒直る!!

自分はコンナかんじでした


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > こんな経験ないですか・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ