人間関係を円滑にするには… (投稿2件)[1〜2]


1:九州の弓道馬鹿さん
いきなりですみません、今 私の通ってる道場は崩壊寸前です、唯でさえ人数が少ない道場なのに、内部分裂が勃発して ほとんどの道場生が道場に練習に来ていません、皆それぞれの弓道についての持論や 価値観等があると思うのですが、その持論や価値観等が皆かみ合わなくて…、元々 自由な(作法や服装など)道場なのですが、最悪 他の道場で 他の先生の所に教えを乞う(道場長に内緒で)という事態になってます、私は 以前のような楽しい道場に早くもっどって貰いたいと思ってるのですが…。

2:弓遊びさん
とりあえず、ご自分が、弓を楽しまれる事が大事と思います。
テレビコマーシャルのパクリですが…
『人は楽しい所に集まる』
というのもありました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 人間関係を円滑にするには… (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ