弓道を始めたいのですが (投稿3件)[1〜3]


1:masamiさん
はじめまして。この度弓道をはじめようと思ってパソコンで調べていたら、このサイトにたどり着きました。私自身スポーツは一つのことしかやったことが無く、運動音痴ですが心技体といったところで精神力などを鍛えたいと思っています。しかし、なかなか弓道といったところでわからないことがたくさんあります。まず一つに金銭的な予算。ゼロからはじめるとなるといくらぐらい必要なんでしょうか?また、初心者でも大丈夫なのでしょうか?よかったら教えてください。宜しく御願いします。

2:????さん
愛好会とかで弓は貸してくれるので、そろえるのは、カケ・矢・道着・小物なので4万あれば足りると思いますよ。ただし最初は自分の判断で買わないこと!必ず高段者や弓道に詳しい人から、よく教えてもらってから初めて買うこと!
弓道を始める人は初心者が多いので、初心者でも大丈夫です。

3:時雨さん
初めまして。私も中学時代はスポーツとは無縁の部活に入っていたし、運動音痴です;弓道歴も3ヶ月とまだまだ初心者です。なので初心者だからとか運動音痴だからということはまったく気にしなくても大丈夫だと思います。後、金銭的な事ですが袴セットとかけ、矢(4本)で私は3万ぐらいで済んだと思います。でも、この時は割引をしてもらったのでもしかしたらもう少し高いかもしれません;弓道は精神的な面があるので精神力と集中力は鍛えられます。今からでも遅くないので弓道を楽しんでくれれば幸いです!長文失礼しました;


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道を始めたいのですが (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ