的中率 (投稿12件)[1〜12]


1:塩素ナトリウムさん
的中率ってどこからが高いって言えれるんですかね?あと皆さんはふだんどのくらい中るんですか?

2:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
私は中って8割、平均で5割程度の人間ですが、調子が悪くても7割5分を切らない人ってかなり強いほうに入りませんかね。

3:リョウさん
こんばんは。はじめまして!福島県で弓道をしている、高2の者です。よろしくお願いします!
自分は、ここ2ヶ月くらいは、平均7割5分です。
的中率が高いというのは、平均的中率が8割以上ぐらいだと思います。そのくらい出せば、大会で上位入賞できると思うので…。

4:しろくまさん
わたしは、平均8割ってとこですかね。
悪くても、5〜6割ぐらいはちゃんと
いけるようになりました^^

5:今年の大落。さん
四矢三中ペースをキープできればある程度の大会等でいい線いけるのではないでしょうか。
「ここからは高的中率」というラインはないと思いますよ。

自分はここ何ヶ月か半矢は切ってないです。しかし中っても8割ですね・・・これでも一応女子のエースなのですが。

的中率は重要ではありますが普段の練習に於いては羽分けも重要になってくると思います。

6:犬 ◆TSNv0Klsさん
練習では調子に関わりなく大体五割強です。
試合では八割前後ですね。調子が悪すぎると五割程度に落ちますが…
高い的中率とは個人の主観が入りますが、九割前後の的中が普通に出せる程度だと思います。

7:塩素ナトリウムさん
皆さんすごいですね。

8:リンゴさん
私の学校に教えに来てくださるOBの先輩も指導者も常に7割5分の的中数を目指すように言っています。「今年の大落ち。」さんの言う通り4射3中ペースなら大会でもイィところまでいけると思いますが…。

9:アニエルさん
男子は女子に比べ的中率が高いんですよね、女子はいろいろと複雑に考えすぎてしまうから躊躇があるのでしょうか?女子だったら6割くらいいけばいいほうなんじゃないでしょうか。もちろん全国を狙うなら7割はくだらないでしょうが…。ちなみに私は中りより会を意識してます。大会が遠いので、そっちのが優先かと。会も満足にもてない奴は試合には出さないと顧問に脅されました(>_<)5割を下回る日々です…

10:hiroさん
皆中だして当たりまえくらいのひとぢゃない?四本中三本ぢゃキツイよ。よって九割以下は普通。何本はずすかぢゃなくて全部当てて当たり前ってひとが本当に強いひとだと…

11:もっさんさん
的中率自分は最近やっと5割ぐらいに安定してきました。でも他校の友達に半矢が当たり前だろと言われたので、まだまだだなぁっという感じですね…高い的中というのは、日の波がなく常に皆中か3中しか出さない事だと思います。

12:匿名さん
注意事項読みましたか?「〜ぢゃない」←?あなたは何様のつもりてますか?TPOをわきまえてください。あなたは


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 的中率 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ