進路について (投稿31件)[1〜31]


1:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
高校生のみなさんはどんな進路へ進みますか?自分は大学か専門学校か悩んでます(-"-;)

2:鎖さん
都学の一部か二部に所属している大学に進学するつもりです。
進学しても弓道は続けるつもりだったので、レベルの高い所を…と探したところ、都学の二部に所属している大学で学部などの条件の合うトコを見つけました>^_^<
今は、合格出来るように必死に勉強してます^^;

秀岳館さんなどは、スポーツ推薦などは無いのですか?

3:マルケスさん
大学に行こうと思っています。しかしスポーツ推薦はやっていない大学の為、勉強にがんばっています。 スポーツ推薦があればどんなに楽だっただろう (>_<)

4:黒好きさん
私は弓を引きに大学に行く予定です、九州の強い弓道部なのでもしかしたらメンバーに入れないかもしれませんが自分の力を信じて弓を引いて行くつもりです。

5:サムさん
僕の通っている学校は進学校なので大学進学しか選択肢がありません。お金の都合などで国立の大学にいこうと思っています。だいだいの国立の大学には弓道部がありますので、今のところ入部するつもりでいます。ですが、受からなければ部活にも入ることが出来ないので今必死に勉強しているところです。

6:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
一応きていますが、頭脳がついていきません(-"-;)弓道は好きなのですがやっぱりやりたいことをやりたい気持ちもあって専門学校も行きたいです

7:くま子さん
セレクションを受けるつもりです。でも私の場合、勉強と同じくらい、セレクションへ向けての練習が大変です↓
弓道で大学に行くのも良いですが、やっぱり自分の将来の夢を考えたら弓道だけで大学に行くわけにもいきませんよね(^_^;)

8:ワセビナさん
私もかなり悩みました。弓道は本当に大好きだし、これからも続けたいと思っています。しかし、自分の夢は専門にいかなければ叶えられないため、しばらくは弓道を休もうと考えています。 一生できるものなんだから焦らなくてもいいかなぁと思いまして(笑) そんなわけで大学の推薦も断り、私は専門学校に進学する予定です!! どっちにしろ後悔はしたくないですよね。

9:通行人。さん

>秀学館大前サン

私は某大学の学生です。参考程度にやりたいことを教えていただけません?メールの方が良いですか?

やりたいことを勉強しながら、弓を引こうという気持ちは大事だと思います☆がんばってください。

10:紺胴着さん
>秀岳館大前さん
私は東京の大学のものです。直接お話をしたいのですが、メールを送らせて頂いてもよろしいでしょうか?

11:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
通行人さんへ>自分のやりたいこととは、美容師です。専門学校へ行きたいのですが、行ってしまえば弓道はできなくなるのでやっぱり悩みます(-"-;)
紺胴着さんへ>メールですか?どうぞ☆毎日部活なので忙しくてメール返せない時もありますが(^_^;)

12:通行人さん
>秀学館大前サン
美容師ですかぁ☆もし良ければ、うちの大学の話をさせていただきたかったのですが、全く方向が違うので残念です(-.-;)
自分も『弓』と『やりたいこと』で悩んで、結局『弓』を選びました。いっぱい悩んだので後悔はしていません(むしろ良かった!!)。
秀学館大前サンも後悔しないようにいっぱい悩んでください☆

13:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
自分はもし行ける大学があるなら行きたいという気になってきました(^_^;)ですが自分は勉強が苦手です。でも大学の弓道を見てみたいです!どこか良い大学はないでしょうか??

14:マルケスさん
関学や法政大学はどうでしょうか 紺胴着さんがもしかしたらそうかもしれませんけど(^_-)-☆

15:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
できれば西日本が良いです(^_^;)ワガママですみません

16:マルケスさん
近畿の方しか知りませんが、桃山学院や立命館、関西学院、近畿大学が強いスね 頭で入るにはレベルがかなり高いです

17:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
全部強いと噂の大学ですね!やっぱりレベルが高い大学へ行きたいですね(^-^)大学で日本一になってみたいですから

18:勇壮だ伸緒さん
地元から近い九州内の大学を紹介してみます
やはり福大が全国的にその名をとどろかせていますよ。日本一にもなっていますし‥
他にも西工大も強いです。また熊本県内なら熊学大ですね。今年の全日は唯一決勝に行ってました

19:高校弓児さん
福大…なんというか……秀岳館出身者に合いますかね?(^_^;)

20:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
『合いますかね?』とはどういう意味でしょうか?

21:くみさん
少し前の今ごろ、私も進路で悩みました。セレクションの1週間前まで悩んでいました。結局、専門学校への進学を決め、大学弓道は諦めました。弓は国体選手だったため、10月まで弓を引き、引退後に受験勉強をし、進学しました。進学して辛かったりすると、やっぱり弓を続けていたかったと後悔するようなこともありました。大学で続けた他校の友達がいたので、大学で続けることが大変なことも多少理解していたつもりですが、正直なところ羨ましく思ったりもしました。でも今は、専門学校に進学して良かったと思っています。自分の夢に向かって、弓とは違うところで目標を持って頑張っています。でもやっぱりいつかまた弓が引きたいです。
選択することが大変だったら大変だった程、どっちを選んでも、辛い時、苦しい時など後悔したりすることは避けられないと思います。でも、いっぱい悩んで、自分で選んで決めたら、後悔しても仕方がないんだと諦めがつきます。なので、いろんな方に相談して、自分の思った方を選んだらいいと思います。
自分で決めないと、後で絶対に辛くなります…とそんな風に私は思って自分を支えているのかも知れません。

22:高校弓児さん
う〜む…。環境の変化というか、なんというか…(^_^;) ある大会で福大さんと同じ大会に出場したのですが、噂に聞く、秀岳館さんとは全く違う感じがしました(汗)

23:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
福大はどんな感じなのですか??

24:印西さん
おひさしぶりです
私の友人に前主将(4年生)が居ます
連絡先を教えてくれたら彼の連絡先を教えますが

25:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
いえ、まだ結構です(^_^;)まだ迷ってるところなので

26:印西さん
決心または興味があるのてあればまた後連絡を下さい

27:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
私立の大学で学費免除ができる大学はありませんか?ぜひどなたか教えてください!

28:権兵衛さん
福島県の東日本国際大学には学費減免の制度があるらしい。全額免除があるかどうかはわかりません。
ホームページがあったと思います。

29:紅麗さん
この時期は進路について悩みますよね。
私も大学で弓道を続けるか、専門学校へ進学するか悩みました。 大学を出てから専門へ行く道も考えましたが、お金の負担が大きいので・・。
結局ワセビナさんと同じような考えになり、大学の推薦を断り専門への進学を決めました。
私も美容の専門学校に進学する予定です。 弓道はまたいつか再開します!!

30:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
自分は大学を卒業してから自分のお金で専門学校を目指そうと思います(*^-^)b今月に東京の桜美林大学へセレクションを受けに行きます

31:大前さん
秀岳館大前さんへ>大学へすすむんですねぇ(^O^)/私も大学にいって弓道続けたいので受験勉強がんばります(>_<)あっ!!カットマンになったら是非A教えてくださいねぇ(^o^)丿


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 進路について (投稿31件)[1〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ