匿名係長で (投稿22件)[1〜22]


1:武田さん
只野の離れがすごかったですね笑

2:BCさん
びっくりしました(笑)

3:????さん
あの道場は室外ですかね?
広い!

4:マルケスさん
「心が乱れました」っていうかなんていうか 笑

5:ボンさん
高橋克典はかっこいい!!もっと練習してまたTVでやってほしいですね(^w^)エロも入ってると男としてはうれしいです(笑)

6:たくやさん
弓道経験者があの矢飛びの音を聞いたら違和感を感じますね笑

7:高校弓児さん
確かに、すごい音ですよね(笑)それより、あの肌脱ぎは…( ̄O ̄;)

8:たくやさん
あの女性の方は弓をすこし引き慣れてますね!
学校へ行こうのV6とは違います笑

9:あいさん
菊池麻衣子ちゃん胸当てを上下左右逆に付けていませんでしたか?
なんだか妙な違和感を覚えたもので…
しかも高橋克典、竹刀で弓引いてましたね!(爆笑)

10:サムさん
テレビは見ていなかったのですが、新聞(朝日新聞)のテレビ欄に、矢を番えるときの写真が載ってました。それを見る限りでは、堂々としてて結構うまかったです。

11:dipper ◆YUkbpWWIさん
練習期間は一日だとか。
それなら納得・・・?

見てて怖いのでもう少し手の内
入れて欲しかったですね。。。

でもこれで弓道をやってみたいと
思う人がもっと増えればいいですね!

12:たくやさん
最近弓道がテレビにでてるので自分はうれしいです

13:ののさん
はい!!私も思います!!
なにかと、弓道はテレビで取り上げられるようになってますもんねww

14:たくやさん
弓道ブームがきてほしいですね!アーチェリーと同じく弓道もオリンピック種目になってほしいです

15:ありたさん
わたしが見たときは、菊池麻衣子と練習着で肌脱ぎしている高橋克典が話しをしているところでした。
その後はもう弓道シーンは出てこず・・・

その前のストーリーというか、どういうことで弓道が出てきたのでしょうか?
そして、なぜ練習着で肌脱ぎしていたのでしょうか??

16:dipper ◆YUkbpWWIさん
菊池麻衣子の後を高橋克典がつけていったら、
弓道場へ入っていくのを目撃。そこで弓をひきはじめました。

ほんと、突然です。
肌脱ぎの意味も何もありません。。。

17:ままこさん
女性の方は菊池麻衣子さんといって中学時代弓道部に入っていたそうです。(どこの学校かは?ですが。)そのせいか高橋さんよりは上手かったですね。 でも2人とも口割れについていませんでしたね・・・。

18:千葉の弓太さん
私も始めからドラマを見ていました。どこかで見た道場だなと思っていたら、何を隠そうあれは我等の聖地、千葉県総合スポーツセンターにある天台弓道場なのです。撮影に立ち会われたのはどの先生かなと想像シテオリマス。以上!

19:ありたさん
>dipperさん

突然だったんですね。。。
あのドラマに筋道を立てた道理を求めるのはヤボでしょうから、この辺で(笑)

ありがとうございました。

20:ダンデライオンさん
あの弓のシーンでの撮影で実際的に引いていたのは自分の後輩達なんですよ。撮影には2日もかかったらしいです。ちなみに弓道もアーチェリーみたいにオリンピックの種目になればいいのにと書いてありましたが弓道の選手も和弓でアーチェリー競技に出場できるんですよ。はるか昔に弓道の選手がアーチェリーの世界大会で三位になったという記録もありますからね。

21:ダンデライオンさん
あの弓のシーンでの撮影で実際的に矢を中てていたのは自分の後輩達なんですよ。撮影には2日もかかったらしいです。ちなみに弓道もアーチェリーみたいにオリンピックの種目になればいいのにと書いてありましたが弓道の選手も和弓でアーチェリー競技に出場できるんですよ。はるか昔に弓道の選手がアーチェリーの世界大会で三位になったという記録もありますからね。

22:茄子さん
17ままこさんへ
菊池麻衣子は東京の慶應義塾中等部で弓をやってたそうですよ!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 匿名係長で (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ