弓道部のマネージャー (投稿4件)[1〜4]


1:うにさん
私は今、大学二年生ですが、元々悪かった押手肘に加えて両肩を壊し、自分の弓を置くことにしました。肘は弓道をやめるように医者に言われたものの、痛みは我慢すれば良かったのですが、肩の方は日常生活にかなり支障をきたすのです。
部員の中では経験年数や知識、指導には自信があるので、マネージャー的な存在として残る事を考えています。

しかし、これからの部活に対する不安な気持ちはかなりあります。
そこで、似た境遇にある方やマネージャーをやっている方等、経験談やアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2:某弓道人さん
悲しい話ですね(>_<)自分は普通にマネージャーとして頑張って欲しいと思います!弓を引かない代わりに後輩、部活のために出来る事は沢山あるはずです!怪我はもう治らないんですか?

3:弓太郎さん
教えるだけの知識があれば、とてもいいことだと思いますよ。頑張ってくださいね!!

4:Ryo★さん
僕は、部活に行く回数も少なく遅刻だらけでいつもレギュラーから外れていました。
でも、弓道は好きだったので補欠というか、殆どマネージャーでした。
でも、僕は最後までやり通しました。
下手なので、下級生からは嫌われ、追い抜かれ、しまいには後輩のサポート役となってしまいました。
でも、僕は部活は最後までなんとかやりとげました。

最後に思った事は『やってよかった』と思いました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道部のマネージャー (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ