目通りから… (投稿5件)[1〜5]


1:学生さん
弓具店でカケの溝を直してもらってから目通りあたりからカチンと音が鳴るようになりました。原因を教えて下さいm(_ _)m勝手の十文字はカケ師の方に言われて直したのですが…f^_^;

2:自称エ−スさん
一回前から誰かに見てもらってください
後輩がよくなるんですが、大抵は弦がちゃんとした場所に掛かってない事が多いです

3:学生さん
ありがとうございます☆早速明日見てもらいます。
他にも原因はありますか?こんなこと初めてで;

4:弓太郎さん
うちの部員にもいますが、最初の時点でしっかりととりカケをすることだと思います。

5:村民さん
自分のところの部員を見ていますと、ひいてくるときに帽子をこねる人はよく鳴っています。帽子が上向いたり下向いたりとする人です。後は、溝の角度がゆるすぎると弦が転げて音が鳴るようです。

と感じました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 目通りから… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ