引退して早1ヶ月。。。 (投稿5件)[1〜5]


1:竹ぐしさん
部活を引退して早くも1ヶ月。
弓を引かなくなって1ヶ月。
・・『弓、引きて〜!!』
と、深々思う今日この頃。
ただ、部活に行ってしまうと後輩などの邪魔になりそうで行けない。
引退した先輩が「1ヶ月で筋肉無くなって引けなくなるよ」と言っていたのを思いだしてみたりして、
今の自分は昔のようには引けないのかな〜と・・・。
長々個人的な事をすみません。

2:ヒデマさん
思い切って部活に行ってみたらどうですか!?私もこないだ引退した先輩が久しぶりに部活に来てくれてとても嬉しかったですし、邪魔だと思う後輩なんていないと思いますよ!!それにキレイに弓引いてました!!

3:弓太郎さん
自分はまだ二年なのですが、引退してからも週1、2回程度行くつもりですよ。教えてあげるんでしたら、喜ばれますよ!!(笑)

4:通りすがりさん
 今は大学で引いていますが、多くて週1回のペースですね。ここ2ヶ月は引いていないのですが、いつもどおり引けると思います。無駄な力の要るような射をしていると、1ヶ月やそこらで引けなくなると思います。
 ちなみに、私は地元に帰ると母校に住み着きます。毎日毎日部活に参加しています。大抵どこの部活でもそうでしょうが、男女、上下ともに仲が良いので迷惑がられてはいないと思います。私が勝手に思っているだけでしょうが。私が後輩の立場なら、うれしいでしょうね、先輩が練習に来るというのは。先輩に教えてもらったり、上手なところをまねてみたり、いろいろできますからねいつもとは少し違うことを。

5:緋音さん
ヒデマさんと同じく…邪魔だと思う人は居ないと思いますよ!!引退した先輩が部活に来てくれた時、嬉しかったですし2年生の先輩も3年生の先輩にきてほしいって言ってました!!もっと来てほしいです!そして色々教えてもらいたいんです(o^_^o)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引退して早1ヶ月。。。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ