離れの出し方(長文ごめんなさい) (投稿2件)[1〜2]


1:とっちさん
最近、以前の親指だけ残ってしまう離れが直ってきて、普通の離れが出るようになりました。
しかし、まだ普通の離れに慣れていないので安定してなくて、矢どころは不安定で上に飛んだと思うと、矢道にささったり、最悪の場合は暴発するか矢が落ちてしまいます。
こんな状態なので、今は引くのが怖く一本一本ビクビクしながら引いています。
この状態を乗り越えれば、離れが安定できると自分に言い聞かして頑張ってます。
会では伸びているようにしているのですが、どうしても離れの時は馬手に注意が向いてしまいます。
総体を見て、選手の方達のように横にしっかり伸びた綺麗な離れを出したいと思うようになりました。
一体、どうすれば安定した離れを出すことが出来るのでしょうか?

2:皆没さん
>総体を見て、選手の方達のように横にしっかり伸びた綺麗な離れを出したいと思うようになりました。
これには本当に同意


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 離れの出し方(長文ごめんなさい) (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ