高@の人集まれ〜 (投稿34件)[1〜34]


1:弓道小僧さん
僕は高校1年の大初心者です。よかったら弓道について語りあいましょう(^O^)

2:パンツァーゼロさん
どうも〜。
私も高校から始めた者です。最近は少し中るようになってきました。3前後です。
弓道小僧さんはどれくらい中りますか?

3:緋音さん
私も高校から始めたものです★中りは…その時(日)によって差が激しいんですよ(^^;;皆さんはそうゆう事ありますか??

4:弓道小僧さん
遅れてすいません。僕はだいたい6中くらいです(^0^)僕も中りの変動は激しいですよ。

5:まきさん
あたしも、高校から始めた全くの初心者です・・。中りは最高で9本あたりましたぁ♪でも中らない日は・・0とか・・。

6:弓道小僧さん
僕もそんな日あります(T-T)

7:緋音さん
中らない時は本当に中りませんよね(^^;;最近中らないんですよ(;_;)

8:ナリスさん
私は中学の時から始めたけど的前に上がって最初の一ヵ月は一日30本くらい射っても1本中かどうかでしたよ。それからは一日一本中ようになってきて今は90%代くらいになってきたから最初の頃は本当に練習しといた方がいいですよ

9:ゆっさんさん
徳島の高1です。私は中学のときから弓道をしているのですが、いまだ的前に行っておりません。 ここを見ると多くの高1が的前に入っているのでとてもびっくりしました。

10:弓道小僧さん
いや〜やっと最近的中数があがってきました。
(^0^)今日は20本射って6本中りました〜

11:あーちりーさん
初めまして!僕も高一から始めた初心者です。あたる日は当たりますけど当たらない日はホントに当たりませんね〜。しかも明日大会ですよ!

12:弓一筋さん
ども!俺は滋賀の高1の者ですが、俺はなんと初的前初中り!正直これはすごいんでしょうか?他にこのような人がいたらぜひ教えてください。

13:ワセビナさん
うちの後輩は初立で皆中したのが二人いました。 正直見ててかなり驚きましたね!! また、初大会で8射7中した一年生もいたし…。。

14:弓道馬鹿さん
僕も高1ですが同じ一年なのにもう皆中ですか!僕は3中が最高です・・・・。

15:マルケスさん
ぼくは高3ですけど二年前、初的前の一本目で霞を射抜きました (自慢です)

16:弓道小僧さん
みなさん凄いですね〜。僕の最初の一本目なんてふかぶかと地面に突きささってしまいましたよ(T0T)

17:しろくまさん
ここって、経験者はダメですか・^^;

18:弓道小僧さん
経験者大歓迎です(^0^)

19:通りすがり弓人さん
こんにちわー。
近日大会がある高1ですw

中学からやってて今年4年目ですが的中率は平均七割程度です。
今日の競射は12射9中でした。
初心者で自分以上の人がたくさんいるようなんでここは経験者としてがんばりますw

20:とっさんさん
みんなすごいですね!自分なんか初的前の1本目で4つ先の的までビューンと飛んでいきました!あまり自慢になりませんよね・・・。

21:弓道小僧さん
この前試合がありました、かれこれ3回目だったんですがまったく雰囲気になれません(T0T)どうしても的が遠く感じます。みなさんそんな経験ありますか?

22:しろくまさん
的が遠く感じることは何度もありましたね。
そんな時は、自分に自信を持つことが大切です。射る時に「フツーに射ればあんな的ぐらい中てられる!!たった、36cmなんだから!!!」
みたいな^^;それでなんとか乗り切ってきました。一応いっときますが、ナルシストになっちゃいけませんよ(笑

23:Qooさん
自分はここ10日の平均はだいたい20射11中ぐらいです!
けど、先生が言うには当たると時はうまくゆるんでいる時だっていわれて今かいを持つ練習と離れで手先が下を向かない練習、かいのとき弓手が動かない練習などをしてます!

24:宮崎弓道人さん
自分は中学のときから弓道をしている高1です。  もうすぐ大会ですがいまだに中りには波がありますね。いいときには20射15中いきますけど、悪いときは20射9中ですね。
まぁうまくいかないときは弓道を楽しむことに徹してます。そしたら基本を思い返してうまくいきだしますから

25:笹岡さん [url]
中学から弓道やってる高1です。
的前に復帰して1ヶ月になりますが、的中率はざっとみて5割くらい。
この前の大会はバカやって8射2中。1回は0中でした。
中らないときの言い訳は、「勝負は2年後のインターハイだよ!」です。

26:美奈さん
初めまして☆あたしも高@で高校カラ弓道始めました♪  アタシも的前立ってるんですが,昨日なんと皆しました!!!!も-記念日ですねッッ≧▽≦!!!!

27:龍峯さん
ここを見てると皆さんもう普通に射ってますね?僕の学校は型に厳しいのと、部員数が多いせいだと思いますが、ほとんどの人が大的で霞的(字あってるのかな?)をやらせてもらってる人はわずかです。中には大的も1回しかやったことがない人もいます。僕は幸いにも霞的をやらせてもらってますが、このまま練習内容にバラつきがあって大丈夫なのか不安になったので書き込みます。長々とすいませんでした。

28:猫さん
私ゎ小Eから弓道ゃってる今高@の者です。進み方ゎ学校ごとにょって色々違ぅでしょぅね。方針もぁりますし…でも、今。自分達の1学年の皆の練習見てて『遅ぃのでゎ?』と不安を感じるのゎ、ぁると思ぃますが、先輩方を見てぃると、普通に頑張ってぃれば皆と一緒くらぃの練習が出来てぃるでしょ?だから、今ゎ最初だからそんなに気にする事なぃです☆仲間だから気にする。気になる。とかぁるでしょぅけど、折角霞的で引かせてもらってる(スレ主さんが)のに、周りが気になりすぎて、ぃぃ射が出なぃ…なんて事になるょりぃぃでしょ?

29:犬 ◆TSNv0Klsさん
注意事項よみましたか

30:弓道小僧さん
なぜか最近、矢が的下にいくんすよ(T-T)なぜでしょうか?

31:龍峯さん
そうですね。疑問に思ってても実は皆の為に
なってるんですよね。そう思って精進します

弓道小僧さん、推測ですが会のとき馬手が知らない間に上がっているのでは?友人でもそれが原因で的下にいっていまう人がいます。

32:弓道小僧さん
もしかしたらそうかもしれません。今度先生にみてもらいます。(^0^)

33:早毛さん
ところで笹岡さんって自分でホームページ作ってるからすごいですね!!!
……映画の趣味も俺に近いかも……

34:SAKUさん
はじめまして。私は最近やっと少しだけ中るようになりました。
ってか今日からなんですが 笑
弓、11kg引いてたんですが、全然中らずに先輩が12kg引いてみと言ったんで引いてみたんです。そしたら
20射0か1だったのが変えたとたん20射5になったんです^^


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 高@の人集まれ〜 (投稿34件)[1〜34]

(c)デビール田中 : 問い合わせ