弓の強さ (投稿16件)[1〜16]


1:大平さん
インハイで10キロにも満たない弓を使って
いる所がいて驚きました。
皆さんどれくらいですか?
できれば弓を引いて何年くらいか?
とか高校生か大学生か社会人かとか教えて
ください。
私は19キロか20キロくらいです。

2:コウさん
僕は今12キロを引いてます。ちなみに高1ッス(>_<)

3:緋音さん
私は高校1年生、13キロを引いてます!!

4:明里さん
私は高2の女子で高校から始めました。それで10キロに最近上げました。
なんかみなさん14,5キロ普通に引いているらしくて驚いてます。

5:mooさん
インターハイで引いてたのゎ重十ですね!!
内も最近まで引いてました!!でもいまゎ11キロ引いてますv

6:弓太郎さん
高一から始めて、今は16キロ使ってます。ちなみに自分は男子で現在高二です。

7:ナリスさん
現在高2で14sを引いております。こないだ15sを使ってみたけど持て余したのでやっぱ戻しました

8:大平さん
結構弱めの弓の人多いですね。
弱めの弓のほうが扱いやすくて中るって人と
強い弓のほうが矢飛びが良くて中るって人が
いますがどっちだと思いますか?

私は弱めの方が中り出し易い気がしますが。

9:ココア ◆TSNv0Klsさん
僕は高3で1年の時から16kgの弓を引いています。
ちなみに高1から始めました。
もっと強い剛弓と言われるような弓を引けるようになりたいです。

10:弓道バカさん
私は18歳で12`を使っています。16`までは引けるのですが12`の方が力が入らず引きやすいです。時々力をつける為に16を引きますね。

11:ナリスさん
大平さん>
僕も同意見です。今の弓は性能がとても良いので軽くてもどんどん飛んでくれますしね。それに遠的を12sでしてほとんどの矢が赤や黄色しかあたらない人もいますし軽いほうが自分の負担も軽くすむはずです。

12:ココア ◆TSNv0Klsさん
間違いやすい弓道用語を読みましたか?

13:斜面見習いさん
社会人で14キロと17キロ使用しています。
強弱のどちらが中たるのか?についてですが、自分が使いこなせる弓が一番中たるわけですから人によりバラバラですのでどちらが中たるとは言えないと思います。

14:ナリスさん
ココアさん>
今読んでまいりました。以後気を付けます

15:大塚 I さん
>ナリスさん
ナリスちゃんは14キロ使ってるけどだいぶ矢があまってるよね〜
切って短くとかしないの?

16:ナリスさん
いつかちゃんと引けることを願ってるから切りませんよ


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の強さ (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ